2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
8月30日 脅威
2013-08-30-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント7株を245,000円で、6366千代田化工建設2,000株を1,134円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント8株を252,400円で、8591オリックス1,500株を1,354円で買い、持ち越し中。

今日は+17,634円の勝ち。

昨日まで涼しい日が続いていたが、今日は残暑の厳しい一日となった。

残暑のあとに控えているのは台風シーズン。
すでに台風が近付いており、ご用心と言ったところか。
もっとも、地域によっては水不足解消の期待がかかっているかもしれない。

きな臭さを増している中東某国、通称シリアの問題だが、実のところ私は、なぜそこで内戦が続いているのか、今一つ理解できないでいる。
大統領がアホだから、と言ってしまえばそれまでかもしれないが。
おそらく、煽っている者がいるせいなのだろうとは思う。

しかしアメリカが軍事介入したがるのはよく分る。
それで利権にあずかれる連中はたくさんいる。

一方で、オバマ大統領の真意は量りかねる。
本当に軍事介入したがっているのだろうか。

もしそのような事態になったら、ノーベル平和賞ただ取りと言ったところか。
むろん、後世になって名誉な事ではないだろう。
得られるものより失うものの方が大きいと思う。

それにしても、毒ガスの脅威のあとはミサイル攻撃の脅威とは、シリアの一般住民たちにはまったくいい迷惑だ。

世の中平和が一番よいのだが。

現在の運用資金 1,394,292円
1000万円まであと 8,605,708円
account20130830.png
トラックバック0 コメント0
8月29日 秋色
2013-08-30-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー5,200株を785円で損切り。
その後4751サイバーエージェント7株を242,400円で、6366千代田化工建設2,000株を1,133円で買い、持ち越し中。

譲渡益税還付金で+448円。

昨晩はバイトはお休み、の予定だったが、店長から呼び出された。
新人二人がそろって来ないという。

早くも飛んだかと思われたが、準夜の一人はすぐにやって来た。
寝坊したとのこと。
若いことだし、仕方がないか。
おしゃべり好きの子の方で、色々話をしているうちに、もう一人もやって来た。
こちらも寝坊とのこと。
この二人、仲が良い。

若い二人を残してぶらぶらと帰宅。

もう大分涼しい。
秋めいてきた。

現在の運用資金 1,376,658円
1000万円まであと 8,623,342円
トラックバック0 コメント0
8月28日 残念
2013-08-28-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント10株中2株を236,700円で、8株を236,600円で、9984ソフトバンク300株を6,110円で損切り。
その後3632グリー5,200株を787円で買い、持ち越し中。

今日は-128,320円の負け。

きな臭さを増す中東某国や飛ばないロケットなど、このところ残念なニュースばかりの感がある。

中東某国の方は、またアメリカが暴走しないように国連に何とかして欲しいところだが、その国連総長が日本批判をしたなどと政府が騒いでいる。
別段、自国民に向けたただのリップサービスだろうから、いちいち気にする必要もないと思うのだが。
多分、気にしているのも日本だけだろうし。

それよりも政府が気にすべきことが、ほかにたくさんあると思う。

現在の運用資金 1,376,210円
1000万円まであと 8,623,790円
トラックバック0 コメント0
8月27日 秋風
2013-08-27-Tue  CATEGORY: 未分類
3632グリー5,600株を801円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント10株を245,400円で、9984ソフトバンク300株を6,240円で買い、持ち越し中。

今日は+8,641円の勝ち。

東京では昨夜遅く、ゲリラ豪雨となった。
その中を帰宅。
しかし蒸し暑くはなかった。

秋風が吹き始めたようだ。

ようやく過ごし易い季節の訪れとなった。

出金 150,000円

現在の運用資金 1,504,530円
1000万円まであと 8,495,470円
トラックバック0 コメント0
8月26日 虫の音
2013-08-26-Mon  CATEGORY: 未分類
3632グリー5,600株を812円で利益確定。
その後3632グリー5,600株を799円で買い直し、持ち越し中。

今日は+49,157円の勝ち。

八月も終わりに近付くと、気候も暑さと涼しさとのせめぎ合いの感が出て来る。
東京では、今日は涼しさの勝ちといった感じだろうか。

秋風が吹くのも間近のようだ。

今週も、夜勤は新人にまかせ、夕勤メインとなった。
間もなく店に向かう。

帰り道には、虫の音がよく響く季節となった。

現在の運用資金 1,645,889円
1000万円まであと 8,354,111円
トラックバック0 コメント0
8月23日 処暑
2013-08-23-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,600株を840円で、8306三菱UFJ3,600円を598円で利益確定。
その後3632グリー5,600株を802円で買い、持ち越し中。

今日は+105,399円の勝ち。

昨晩、バイトが終わり、店を出ると、まるで蒸し風呂にでも入ったような暑さを感じた。
旧暦では厳しい暑さも今日で終わりということなっているが、気象庁の言うことを信じるなら、今年の暑さは彼岸までどころか、10月まで続くらしい。
まあ、当たるかどうかは別の話なのだろうが、何となく夏の暑さは年々ひどくなっていくような気がする。

別段、これと掛け合わせるつもりではないのだが、福島の原発も、収束どころか、状況は年々悪くなる一方に見える。
そのうち、本当に手に負えないところにまで進んでしまうのだろうか。

原発を思う時、私は、ある政治家を思い出す。

学生の時は、私はその政治家が嫌いだった、というより、日本の恥とまで思っていた。
彼の事を、金権政治の親玉のように思っていた。
彼は受託収賄の罪で起訴され、有罪判決が出たが、当然の報いだと思っていた。

しかし今は、別の見方をしている。

彼は、日本を豊かにするために、知恵を絞っていた。
日本が原子力を導入せざるを得ない状況になったとき、それを押し付けて来た巨大な悪の利権や安全保障のためではなく、真に日本のために役立つものにしようとし、そのための行動を開始していた。

それゆえ、彼は、怒りを買ったその巨大な悪にはめられた。
そう思っている。
彼の罪は、今は冤罪だったと確信している。

その彼も、今は故人だ。

国のために働き、汚名をきせられ、それを晴らすことなく亡くなるとは、さぞかし無念だったろうと思う。

巨大な悪は、何のために日本に原子力を導入したのか。
ウランの価格を高騰させるためだったのだろうと思う。
それにより、敵対国にウランが流れるのをふせぎ、同時にその巨大な悪の、自国企業もうるおう。

加えて、当時の国際情勢を考えると、ひょっとして、日本の領土内に核ミサイルを配置しようとしていたのかもしれないと思う。

現在の運用資金 1,596,732円
1000万円まであと 8,403,268円

現在の口座サマリー
account20130823.png
トラックバック0 コメント0
8月22日 蓋
2013-08-22-Thu  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント19株を231,700円で損切り。
その後3632グリー2,600株を810円で、8306三菱UFJ3,600株を588円で買い、持ち越し中。

今日は-26,930円の負け。

福島の原発について、前政権が冷温停止に至ったとして、声高らかに「事故収束」を宣言したのはいつのことだったろうか。
しかし収束どころか、今も大量の放射性物質が流出し続けていることが明らかになった。

東京電力は、悪い話はよほどしたがらない体質らしい。
しかし「臭い物には蓋」で済ませられるのも、所詮は限界がある。

蓋を開けると、更に驚くべきことが待っているのかもしれない。

現在の運用資金 1,491,333円
1000万円まであと 8,508,667円
トラックバック0 コメント0
8月21日 健康
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー2,300株を2,039円で損切り。
その後4751サイバーエージェント19株を234,000円で買い、持ち越し中。

今日は-190,045円の負け。

福島県で甲状腺がんと診断された子供が18人にのぼっているという。

調査対象の人数から考えると、統計的には1人いるかいないかのはず。
それでも県の「検討委員会」とやらは「原発事故の影響とは判断できない」と言っているらしい。

このような話を聞くと、事故直後にNHKで「原発は安全、放射能は平気」を繰り返していた御用学者を思い出してしまう。
彼らがそれを言っていたのは、いわばビジネスだ。
あとになってその責任を取ることなど、毛頭考えてはおるまい。

しかし子供のときからそのような病で健康を害するとは、何と不幸な事かと思う。
親の嘆きを察すると余りある。

未だに漏れ続ける汚染水も不気味だ。

現在の運用資金 1,518,263円
1000万円まであと 8,481,737円
トラックバック0 コメント0
8月20日 呼び出し
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント21株中11株を224,000円で、10株を230,700円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー2,300株を2,121円で買い、持ち越し中。

昨日は+109,168円の勝ち。

昨夕、突然、店長から呼び出しをくらった。
シフトに入っていたはずの高校生とその姉のコンビが飛んだと言う。
要するに、時間になってもやって来ず、連絡もつかないとのこと。

店に着くと、いたのは店長と、まだ研修を始めたばかりの新人だけ。
客の対応をしながら、店長と明日からのシフトの相談になった。
飛んだ二人は今日、明日もシフトが予定されていたため、とりあえずそれを何とかしなければならない。
おまけに店長は今日はイベントで留守なので、夕勤に私が入ることにし、夜は、私が今教えている新人と、昨日いたその新人の二人にまかせることになった。

昨日会ったその新人は、もともと準夜希望とのことで、明るくて話好きの感じの女の子だったが、昼間の勤務ならばともかく、何とか夜勤を頑張ってくれるだろうか。

とにかく、今週一杯は、バイトでバタバタしそうだ。

飛んでしまった姉の方は、入った当初、私が教えていたのだが、少し陰があるような感じの、物静かな女性だった。

もう会うことはないのだろうと思うと、やはり残念な気がする。

現在の運用資金 1,708,308円
1000万円まであと 8,291,692円
トラックバック0 コメント0
8月19日 熱帯夜
2013-08-19-Mon  CATEGORY: 未分類
3632グリー4,500株を932円で売却。
その後4751サイバーエージェント21株を221,700円で買い、持ち越し中。

今日は+50,238円の勝ち。

東京では熱帯夜が続いているようが、昼夜が逆転している私にはあまり実感が無い。

昨晩からは新人教育のため夜勤となった。
しかし世の中的には夏季休暇が続いているのだろうか、来客が少なかった。
そのお蔭で、新人に色々教えるのには楽ではあった。

ただ、夜明けがだんだん遅くなってきた。

帰宅途中の路面には、息絶えたセミが何匹か落ちていた。
暑い季節にも終わりが近付いてきたようだ。

現在の運用資金 1,599,140円
1000万円まであと 8,400,860円
トラックバック0 コメント0
8月16日 8月の話題
2013-08-16-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー4,500株中2,300株を1,023円で利益確定。
その後3632グリー2,300株を920円で買い直し、計4,500株を持ち越し中。

今日は+34,920円の勝ち。

終戦の日にはマスコミも戦争について取り上げるが、この日を過ぎると話題にはしなくなる。
今だけの議論だ。

太平洋戦争はなぜ起こったのだろうか。

一言で言えば石油のためと言えるかもしれない。
しかしこの背景は根深い。

68年前の9月2日、アメリカの戦艦ミズーリの甲板で降伏文書への調印が行われた時、そこには2枚の星条旗が飾られていたという。
1枚は真珠湾攻撃の時にホワイトハウスに飾られていた物、そしてもう1枚は、その昔ペリーが黒船で来航した時に掲げられていた物だという。

これは何を意味するのだろうか。

この2枚は同じ意味を持っていると見て取れる。

よく、160年ほど前に黒船が来航した時、混乱した幕府がアメリカの圧力に屈し、開国したように言われているが、それは正しくはない。
当時の交渉の記録は今に伝えられている。
そこには、日本側全権代表をつとめた林復斎が、ペリーの武力による圧力に屈することなく、対等交渉を展開していく様子が描かれている。

現実の開国や、不平等条約などは、これよりもあとの話だ。

恐らくこれは、アメリカにとっては屈辱的なことだったのだろう。

私は、ここにアメリカという国が、日本のみならずアジアの国や人をどのように見ていたのか、それをうかがい知ることができると思っている。

東京裁判の被告人たちは、全員、4月29日に起訴され、死刑は12月23日に執り行われた。
この2つが何の日か、日本人ならば誰でもご存じだろう。
ここにも、いやおうなくアメリカ側の悪意が感じられる。

ともあれ、終戦の日は過ぎた。
この議論が湧き上がるのは、また来年の8月。

現在の運用資金 1,548,902円
1000万円まであと 8,451,098円

現在の口座サマリー
account20130816.png
トラックバック0 コメント7
8月15日 68年目
2013-08-15-Thu  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,200株中300株を2,156円で、900株を2,155円で利益確定、9984ソフトバンク300株を6,230円で損切り。
その後3632グリー4,500株を963円で買い、持ち越し中。

今日は-13,638円の負け。

終戦記念日になると、政治家の靖国参拝が話題になる。
もっとも、より正確に言うと、靖国参拝が海外で話題にされることによって、日本国内でも議論になる、と言った方が良いのかもしれない。

今年はその「海外」にアメリカも加わったようだ。
宗教の自由を謳った国にしては、つっこみどころ満載の意見に感じるのだが、逆に宗教がらみであるがゆえに、合理的な理屈が通らないところもあると思う。

一部の国の批判を避けるために、靖国神社とは別に、戦没者の慰霊施設を作ってはどうかと言う意見もあるようだが、私は無駄だと思っている。

彼らが批判する本当の理由は、A級戦犯が祀られているからではなかろう。
批判をすることによって得になるから、あるいはその可能性があるから、それが本当のところではないかと思う。

現在の運用資金 1,513,982円
1000万円まであと 8,486,018円
トラックバック0 コメント0
8月14日 近代史
2013-08-14-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント12株を210,100円で損切り、9984ソフトバンク300株を6,470円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー1,200株を2,106円で、9984ソフトバンク300株を6,450円で買い、持ち越し中。

今日は+10,595円の勝ち。

明日8月15日は、日本では「終戦記念日」とされているが、国際的には特に意味を持たない。
単に日本国内で玉音放送が流れただけだ。

しかし今日8月14日は、日本がポツダム宣言受託を通告した日で、これは直ちにアメリカ国内にも広まり、お祭り騒ぎとなったようだ。

正式には9月2日に太平洋戦争は終結する。
このことは「歴史で習った通り」とでも書きたいところだが、以前にも記事にした通り、日本の学校の授業では、なぜか近代史を教えない。

我々日本人のほとんどが、「南京大虐殺」は聞いたことがあっても「葛根廟事件」は聞いたこともないというのが現実だろう。

現在の運用資金 1,527,620円
1000万円まであと 8,472,380円
トラックバック0 コメント0
8月13日 迎え火
2013-08-13-Tue  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,400株を826円で、6501日立製作所4,000株を630円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント12株を211,300円で、9984ソフトバンク300株を6,370円で買い、持ち越し中。

今日は+11,080円の勝ち。

お盆と言うと京都などの送り火が有名だが、今日は迎え火の日。

今週はお盆週間でもあり、帰省ラッシュが始まっている。
東京都内は人が少なくなるため、バイトをしていても、来客が少ない。
お蔭で楽と言えば楽ではあるが。

その昔、お盆の日には「藪入り」と言って、奉公人は実家に帰省する事が許された。
その習慣が現代にまで続いているようだ。

ただ私には、帰るべき生家は無い。

今日はバイトは休みとなった。

日が暮れたらベランダで迎え火でも焚いてみよう。

現在の運用資金 1,517,025円
1000万円まであと 8,482,975円
トラックバック0 コメント2
8月12日 季節感
2013-08-12-Mon  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー2,000株を2,085円で利益確定。
その後3632グリー2,400株を825円で、6501日立製作所4,000株を627円で買い、持ち越し中。

今日は+45,109円の勝ち。

今日の内閣府発表によると、GDPの伸び率はそれなりに好調のようで、これで3期連続でプラスになったようだ。

もっとも、中身については微妙なところはありそうだが、来年の消費税増税は決定と言っていいのだろうから、今後も駆け込み需要は増えるのだろう。
増税の理由はあとでいくらでも付けられる。

殺人的な残暑が続くが、景気は今が春かもしれない。

現在の運用資金 1,505,945円
1000万円まであと 8,494,055円
トラックバック0 コメント0
8月9日 事情
2013-08-09-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント10株を214,500円で、9984ソフトバンク300株を6,230円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー2,000株を2,059円で買い、持ち越し中。

今日は+54,086円の勝ち。

昨晩からのバイト勤務で、新人2人の内の1人に会った。

コンビニバイトは未経験だが、勤務の希望は準夜ではなく、夜勤だと言う。
1年前の私と同じだな、と思った。

未経験ゆえ、一からすべて教えていく。
これも1年前の私の経験と同じ。

すべてと言っても、それほど大変なことはない。
やっていれば、誰でもすぐにできるようになる仕事ばかりだ。
とにかく、慣れるまでの辛抱。

株の方も、いつの間にか完全に慣れたな、という感じがする。
日々の売り買いも、まるで空気のようだ。

今週は大き目の損失となったが、それは仕方が無い。
そのうち好調も訪れるだろう。
増えたり減ったりしながら、最後は増えてくれればそれでよい。

ちなみに、とある記事に、コンビニ店員に嫌われるのは1万円客だと書かれているのをみたのだが・・
全くそんなことはないが?
缶コーヒー1本に1万円を出してもらっても、何の問題も無い。

もっとも、人によるかもしれないが・・

2人の新人の、個人的な事情は何も知らない。
なぜ、準夜や夜勤を希望しているのか、それも分からない。

ただ、やはり目指すべき未来を持っているのだろう。

やる気さえあれば、きっとたどり着けるはずだ。

現在の運用資金 1,460,836円
1000万円まであと 8,539,164円

現在の口座サマリー
account20130809.png
トラックバック0 コメント0
8月8日 原動力
2013-08-08-Thu  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,100株を1,864円で、6366千代田化工建設2,000株を1,150円で損切り。
その後4751サイバーエージェント10株を212,300円で、9984ソフトバンク300株を6,170円で買い、持ち越し中。

今日は-173,795円の負け。

毎年この時期になるとNHKでは太平洋戦争を特集し、無益な開戦に至ったのは一体誰のせいか、その犯人捜しをしていたと思う。
しかし今年はやらないようだ。

むろん、番組には放送する側の意図があり、今はその意にそぐわないということなのだろう。

歴史の裏にも意図がある。
過去の事実を、勝者が自らに都合良く書き改めた物、それが歴史だと思っている。

それに対する怒りが、今の私の原動力になっている。

現在の運用資金 1,406,750円
1000万円まであと 8,593,250円
トラックバック0 コメント2
8月7日 立秋
2013-08-07-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント23株中8株を216,200円で、15株を216,100円で損切り。
その後2432ディーエヌエー1,100株を1,928円で、6366千代田化工建設2,000株を1,211円で買い、持ち越し中。

今日は-204,697円の負け。

今日は全国各地で猛暑になったようだが、暦の上では秋になった。
今後もしばらくは暑い日もあるだろうが、陽の光は確実に弱まっていく。

去年もそうだったが、今年も夏らしいことを行わないうちに、夏が過ぎ去った感がある。
季節が移ろうのは早い。

バイト先には最近、準夜勤務を希望する二人が新人として採用された。
まだ会ってはいないが、とにかく生き残ってくれればよい。

今日あたり会えるだろうか。

現在の運用資金 1,580,545円
1000万円まであと 8,419,455円
トラックバック0 コメント2
8月6日 後悔
2013-08-06-Tue  CATEGORY: 未分類
7203トヨタ自動車400株を6,340円で損切り。
その後4751サイバーエージェント12株を225,000円で買い増しし、計23株を、持ち越し中。

今日は-10,985円の負け。

8月6日は、9日と並んで日本にとっては特別の日だ。

原爆投下は、戦争による更なる犠牲者を減らすため、止むを得なかったとのアメリカ側の意見をよく耳にする。
しかし本当の目的は、強力な新兵器の威力を見せつけることでソ連を牽制し、戦争終結後のアメリカの地位を高めることにあったのだろうと思う。

もっとも、日本側にも反省点がある。
太平洋戦争は、もっと早く終結できていた。

ただ、軍部は、最後の一撃が成功したら、和平交渉に乗り出そうとしていた。
その一撃が成功しないまま、ずるずると悪化の一途をたどっていった。
その結末が歴史の示す通りである。

正に、後悔先に立たず。

現在の運用資金 1,785,242円
1000万円まであと 8,214,758円
トラックバック0 コメント0
8月5日 粋
2013-08-05-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント12株を224,000円で、8591オリックス1,800株を1,480円で損切り。
その後、4751サイバーエージェント11株を225,600円で、7203トヨタ自動車400株を6,360円で買い、持ち越し中。

今日は-50,877円の負け。

戦国の世の末期、豊臣秀吉の朝鮮出兵以来、日本と朝鮮との国交は断絶状態が続いていた。
この回復に尽くしたのが対馬藩主の宗義智である。

最終的に彼の取った策は、国書の偽造という、極めてリスクの高いものだった。
そもそも戦い記憶の新しい内に使者を派遣すること自体、命がけだ。
事実、初めの頃、朝鮮に派遣された使者は、そのまま帰って来なかったと聞く。

しかし彼の尽力の結果、遂に国交は回復、その後、朝鮮通信使を迎え入れることになった。

去年まで、対馬では、朝鮮通信使の行列を韓国舞踊団を招いて再現した夏祭りを開催していたそうだが、今年は招くのを中止したそうだ。
理由は、韓国の窃盗グループに盗まれた仏像が返還されないからとのこと。
その抗議の意を示すため、とのことだが、正直に言って大人げないと思う。

それで優れた外交を行っているつもりだろうか。
このようなことでは、ほかの国のことは言えない。

ちなみに、かつての対馬藩の国書の偽造だが、最終的には幕府にバレることになった。
しかし大罪のはずが、事実上、お咎め無し。

昔の人の方が粋だったのかもしれない。

現在の運用資金 1,796,227円
1000万円まであと 8,203,773円
トラックバック0 コメント0
8月2日 キャッチコピー
2013-08-02-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント11株を228,500円で、9984ソフトバンク400株を6,790円で利益確定。
その後、4751サイバーエージェント12株を224,000円で、8591オリックス1,800株を1,507円で買い、持ち越し中。

今日は+79,165円の勝ち。

どうやら日本人は、江戸時代以前から相当にグルメだったようだ。
食べ物の旬をわきまえていて、一番おいしいときに食べていた。

ところで、うなぎの旬は秋から冬にかけてである。
その頃が脂がのって一番おいしい。

逆に味が落ちる夏のうなぎなど、江戸の庶民は見向きもしない。
ということで、夏のうなぎ屋は商売あがったり。

そこで平賀源内が入れ知恵をした。
うなぎ屋の店頭に張り出された紙に書いてあったのは

「本日、土用の丑の日」

そこには、うなぎの「う」の字も書いていない。
当然、うなぎの効用も、いにしえの慣習も、縁起の良し悪しも、一切書いていない。

にもかかわらず、そこから土用の丑の日にうなぎを食べるという習慣が始まり、今にまで続いている。

平賀源内は、内心、友人の杉田玄白達に比べると、自分は何をやっても何と中途半端か、と晩年まで嘆いていたらしい。
しかも最期は不幸なものだった。
さぞかし無念だったろう。
それでもやはり彼は天才だったのだと思う。

明日は、この夏2度目の土用の丑の日。

貧乏暮らしの私には、うなぎなどには縁は無いが、それでもいつか食べれるようになるのを夢見て頑張ろう。

ちなみに、夏はうなぎは旬では無いと書いたが、奈良の歌人の大伴家持が友人に宛てて書いた歌に、夏バテに効くので夏の暑い日にはうなぎを食べなさい、というのがあったはずだ。

平賀源内ほどの人だったら、恐らくこれも知っていたのだろうと思う。

現在の運用資金 1,847,104円
1000万円まであと 8,152,896円

現在の口座サマリー
account20130802.png
トラックバック0 コメント1
8月1日 他人事
2013-08-01-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー3,200株を787円で損切り、8591オリックス1,700株を1,471円で利益確定。
その後、4751サイバーエージェント11株を224,900円で、9984ソフトバンク400株を6,670円で買い、持ち越し中。

今日は+6,881円の勝ち。

かつてはテレビでよく「○○円で行くバスツアー」のような番組を見かけた。
内容は、悪く言うとツアー会社に低価格をあおるような番組だった。

そのような番組は、去年の高速ツアーバスの事故以後、鳴りを潜めた。

今日から高速バスの規制強化が始まった。

どのテレビ局も、かつての自分たちの番組のことなどおくびにも出さず、報道を見るとまるで他人事だ。

現在の運用資金 1,767,939円
1000万円まであと 8,232,061円
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
