2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
9月30日 手配
2013-09-30-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント1,400株中200株を2,719円で、700株を2,717円で、500株を2,716円で利益確定。
その後3632グリー2,000株を765円で、6366千代田化工建設2,000株を1,180円で買い、持ち越し中。

今日は+22,650円の勝ち。

知人が主催する、とある会合への正式な招待の連絡が届いた。

どのような会合なのか、手短に説明するのはちょっとむずかしいのだが、会合自体は「文化交流」と言ってよいと思う。
それなりの人たちが集まる。

そこへの旅の手配を行った。

出発は1ヶ月後。
臨時の出費となるが、これを足掛かりに、事業再開を目指そうと思う。
とにかく、できるだけのことをやるだけだ。

今年も3ヶ月を残すのみ。
何もせずにいたら、月日はどんどん過ぎ去ってしまう。

現在の運用資金 1,324,039円
1000万円まであと 8,675,961円
トラックバック0 コメント0
9月27日 取り引き
2013-09-27-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,200株を756円で損切り、9984ソフトバンク300株を6,840円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント1,400株を2,698円で買い、持ち越し中。

今日は+15,997円の勝ち。

少し前のことだが、68年前の今日の出来事を題材にしたハリウッド映画が上映されていた。
マッカーサーと昭和天皇との会見である。
もっとも、あまり話題にならなかった映画だと思うので、見た人は少ないと思う。
かく言う私自身、見てはいない。

ただ、その会見で、一体どのような会話があったのか。
私はその内容について、世間一般で想像されていることと現実とが、あまりに食い違っていると感じている。

会見の後、マッカーサーは天皇を車まで見送った。
それを日本では「好意から」あるいは「敬意を表し」などと言われている。

しかし、マッカーサーの著作を読むと、そこには日本人に対する侮蔑が綴られている。
そもそも戦犯たちを、なぜ天皇誕生日に起訴し、なぜその嫡男、すなわち今上天皇の誕生日に処刑したのか。

「本当は、お前を殺してもよかったのだぞ」
と言う警告とも見て取れる。
そのことを終生忘れるな、ということだろう。
少なくともそこに、好意も敬意も感じられない。

そして、その会見でどんな会話が交わされたのか、二人とも一言も漏らさぬまま、亡くなった。
この内容について、マッカーサー亡き後、昭和天皇は内外のいくつかのメディアから複数に渡って質問を受けたが、それでも一言も答えなかった。

このことから、恐らくその内容は、もし口外されれば、双方にとって名誉な事ではなかったのだろうと思う。
高度な、政治的な取り引きがあったには違いあるまい。

会見後、マッカーサーが天皇を車まで送ったのは、間違ってもその内容を、車に乗り込むまで誰にも漏らさぬよう、注意したためではあるまいか。

唯一、漏れ伝わっているのが、天皇の、
「私は戦争遂行に対する全責任を負う」
旨の発言だが、これだけが名誉な内容だったのかもしれない。

現在の運用資金 1,301,389円
1000万円まであと 8,698,611円

現在の口座サマリー
account20130927.png
トラックバック0 コメント2
9月26日 実現
2013-09-27-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,400株を757円で、6366千代田化工建設2,000株を1,132円で損切り。
その後3632グリー2,200株を757円で、9984ソフトバンク300株を6,780円で買い、持ち越し中。

昨日は-32,120円の負け。

昨日も夕勤で、午後10時で引き上げるつもりだったが、残業になった。
その後、来客も少ないなか、裏で話好きの方の新人と色々話をしていた。

先ほど帰宅。

私は以前、彼女から、近所にある学校の寮に入っていると聞いたので、てっきり大学生だと思っていたが、そうではなかった。

芸能関係の養成所、と言っていいのだろう。
そのような所に通っているそうだ。

彼女も今は夜中にバイトをしながら、未来の夢の実現をめざして頑張っている一人だった。

出金 150,000円

現在の運用資金 1,285,392円
1000万円まであと 8,714,608円
トラックバック0 コメント0
9月25日 夜長
2013-09-25-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント15株を271,000円で損切り。
その後3632グリー2,400株を759円で、6366千代田化工建設2,000株を1,146円で買い、持ち越し中。

今日は-31,886円の負け。

格言通り、彼岸を過ぎて、ずいぶん涼しくなった。

バイトの方は今日も夕勤で、先ほど帰宅。
最近、夜勤希望の新人がさらに2人入って来て、今後は私の夜勤の出番も少なくなりそうだ。

一時期、人手不足のせいで、連日一人で夜勤をつとめていたのがウソのようだ。

それにしても、日が暮れるのが早くなった。
冬が近いと感じる。

現在の運用資金 1,467,512円
1000万円まであと 8,532,488円
トラックバック0 コメント0
9月24日 海底
2013-09-24-Tue  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント8株を276,100円で利益確定、6301コマツ800株を2,538円で損切り。
その後4751サイバーエージェント15株を273,200円で買い、持ち越し中。

今日は-11,387円の負け。

最近のJR北海道の報道を見て、ふと思う。

本州と北海道をむすぶ青函トンネルの中にある海底駅が、今年の11月10日をもって廃止となるそうだ。
多分、マイナーな話題だろうとは思うが、実は私は、ずいぶん昔から、一度行ってみたいと思っていた。

行ったところで、なにせ海底だから駅から出られる訳も無く、構内を見学するだけの場所とは思うが、そこは先人たちの大変な努力の成果に間違い無く、見どころがあろうがなかろうが、一度は行ってみたかった。

廃止になるのはまだ先だから、行くチャンスがないとは言えないが、やはり今の私にとって、そこは国内と言えども遙か彼方。

現在の運用資金 1,499,398円
1000万円まであと 8,500,602円
トラックバック0 コメント0
9月20日 いざよい
2013-09-20-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,900株を775円で売り、8591オリックス1,300株を1,630円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント8株を273,700円で、6301コマツ800株を2,572円で買い、持ち越し中。

今日は+13,274円の勝ち。

メールには、相手に会うことなく用事を済ませられるツール、という側面があるかもしれない。
しかし私は今、相手に会うチャンスを作るために、メールを使っている。

東京オリンピック開催について、何人かにメールを投げたが、やはり同じ考えを持っている人もいるようだ。

遠方の知人が、たまたま11月にちょっとした会合を持つとのことで、会う約束をした。

バイト先には1週間ほどの休みを申請。
これでチャンスが広がればよいと思う。

しかし、とてつもなく遠方なので、その旅費も、今の私にとっては大金となる。

ふと、今日は旧暦では「いざよい」だな、と思い出した。
「いざよい」には「ためらい」の意味もある。

しかし私には、ためらっている時間も余裕もない。

かつてサラリーマンを辞めた時に、一度は歩んだ道だ。

今回は、どこまでできるか。

とにかく頑張ろう。

現在の運用資金 1,510,785円
1000万円まであと 8,489,215円

現在の口座サマリー
account20130920.png
トラックバック0 コメント0
9月19日 中秋
2013-09-19-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー3,000株を784円で、9984ソフトバンク300株を6,590円で利益確定。
その後3632グリー2,900株を775円で、8591オリックス1,300株を1,617円で買い、持ち越し中。

今日は+35,377円の勝ち。

今宵は旧暦8月15夜。

テレビで今年の十五夜はたまたま満月となったと話していたが、元来、旧暦は太陰暦なので、十五夜は必ず満月である。
でもまあ、それはどうでもよい。

中秋の名月をめでたのは、何年振りだろうか。

DSC01667.jpg

現在の運用資金 1,497,511円
1000万円まであと 8,502,489円
トラックバック0 コメント0
9月18日 75日
2013-09-18-Wed  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,400株を773円で、6366千代田化工建設2,000株を1,154円で利益確定。
その後3632グリー3,000株を779円で、9984ソフトバンク300株を6,500円で買い、持ち越し中。

今日は+25,878円の勝ち。

東京オリンピックの開催決定から一週間あまり。
昨日、招致委員会の報告会があったそうだが、マスコミの関心も既に薄れているようで、内容に関する詳しい報道がない。

人のうわさも75日。

思えば、アメリカによる大使館盗聴が暴露されたのも2ヶ月半あまり前のことだった。
その時、マスコミや評論家たちは、「弱腰政府」などと批判し、今後に注目するようなことを言っていたが、もはや忘れてしまったようだ。

この件は、またいつか取り上げよう。

オリンピックの興奮も、世の中の普通の人の間では、おそらく2ヶ月半後には下火になっているのだろう。
とにかく、仕掛けるならば、タイムリミットはあと2ヶ月ほどといったところか。

それでも、政財界にとっては違うはずだ。

今はまだ皆、スタートライン。
金も力もないが、やれるところまでやってみよう。

現在の運用資金 1,462,134円
1000万円まであと 8,537,866円
トラックバック0 コメント0
9月17日 野分け
2013-09-17-Tue  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント8株を279,000円で損切り、6301コマツ800株を2,540円で利益確定。
その後3632グリー2,400株を767円で、6366千代田化工建設2,000株を1,146円で買い、持ち越し中。

今日は-3,864円の負け。

連休中は新人たちは休みを取っていたため、私が夜勤をつとめた。
昨日は台風だったこともあり、来客は無いに等しく、くつろぎの夜勤ではあった。

ただ、暴風雨の中、新聞を濡らすまいと駆け込んでくる新聞配達のお兄さんを見ると、まったくご苦労なことだと思った。

しかし、朝、ニュースを見ると、各地での被害は甚大だったようだ。
浸水した京都の旅館にはマスコミが押しかけていたようで、なんとも心無いような、まるで言葉の暴力のような質問が浴びせかけられており、台風の被害の次はマスコミからの被害かと思うと、気の毒でしょうがない。

早くも、次の台風が発生しているようだが・・

現在の運用資金 1,436,256円
1000万円まであと 8,563,744円
トラックバック0 コメント0
9月13日 唯一国
2013-09-13-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント15株を269,500円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント8株を279,500円で、6301コマツ800株を2,537円で買い、持ち越し中。

今日は+30,195円の勝ち。

どうやらアメリカは、何が何でもシリアを攻撃したがっているようだ。
まさに、なりふり構わず、という感じだ。

とにかく利権にありつければよい。
それによって住民がどうなろうが、そんなことは知ったことではない。
そういった感じだ。

犠牲者数の水増しとか捏造とか、そんなことはもうどうでもよい。
「住民に毒ガスを使ったからミサイル攻撃」などという非常識が議論され続けていること自体、本当にあきれてしまう。

多くのアメリカ人は、アメリカが「悪」だなどとは思いもしないだろう。
世界の警察だと本気で思っている人も少なくないのかもしれない。

もしも攻撃が始まったら、これまでの例のように、アメリカ国民の政府への支持率が一気に上がるのだろうか。

以前もここに書いたことだが、中東やアジアは、アメリカを中心とする欧米諸国にとって、搾取の対象でしかない。
歴史を見れば明らかだ。
それに対しアジアはほぼ全滅状態だ。

アジアの大国と言えば、今は中国だろう。
しかし中国でも到底対抗できない。
国の体制も意識も問題だ。
でかいだけでは無理だ。

まして、韓国レベルでは全く論外だ。
韓流ファンには申し訳ないが、それが現実だ。

欧米諸国に対抗し得るのは、アジアでは唯一、日本だけだ。
今までの歴史に一矢報いることができるのも日本しかない。

私はそう信じている。

現在の運用資金 1,440,120円
1000万円まであと 8,559,880円

現在の口座サマリー
account20130913.png
トラックバック0 コメント2
9月12日 汚名
2013-09-12-Thu  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,000株を2,025円で、6301コマツ800株を2,468円で損切り。
その後4751サイバーエージェント15株を267,500円で買い、持ち越し中。

今日は-46,981円の負け。

平和な国にクーデターを起こし、傀儡政権を立てる。
それを操作して利益だけをむさぼる。
過去、アメリカがお得意としてきた手だ。

これは単なる想像ではない。
CIAのドジで、幾つかの国では明確な証拠が挙がっている。
日本ですら、例外ではない。

祖国を追われ、もてなしを受けた国をめちゃくちゃにされたウサマ・ビン・ラディンが真っ先に狙ったのは金融の中心地だった。
象徴的に思う。
そここそが諸悪の根源と思ったのかもしれない。

しかし、方法は明らかに間違っていた。
結局、彼は、世界から悪者の汚名を着せられ、この世から抹殺された。

それでも気持ちは分かるような気がする。

現在の運用資金 1,409,925円
1000万円まであと 8,590,075円
トラックバック0 コメント0
9月11日 惨劇
2013-09-11-Wed  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,600株を767円で損切り、6301コマツ900株を2,477円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー1,000株を2,051円で、6301コマツ800株を2,493円で買い、持ち越し中。

今日は+27,324円の勝ち。

今のシリア問題は、かつてのアフガニスタンをめぐる問題と構造が似ているような気がする。
まだ、何の証拠もないので、何とも言えないが。

アフガニスタンの問題は、結局、あの12年前の惨劇へとつながっていった。

今回は、平和裏に解決できるのだろうか。

現在の運用資金 1,456,906円
1000万円まであと 8,543,094円
トラックバック0 コメント0
9月10日 命がけ
2013-09-10-Tue  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,400株を780円で、8591オリックス1,400株を1,519円で利益確定。
その後3632グリー2,600株を771円で、6301コマツ900株を2,428円で買い、持ち越し中。

今日は+41,303円の勝ち。

地球は「生きた星」である。
これは何も、地上の生命の有無だけの問題ではない。
星の内部が高温で、いまなお活動を続けている。

対して火星は「死んだ星」である。
星の内部が冷え切っており、活動はすでに停止している。
それゆえ、地球が持っているバンアレン帯のようなものが無く、地表には強い放射線が降り注いでいる。

NASAでは火星への有人探査計画を進めているが、放射線対策が大きな課題になっているようだ。

ところが、オランダの起業家とやらが火星コロニー建設を計画し、その「移民」候補に世界から20万人以上が応募しているとのこと。

短期の探査ならばともかく、移住はまずいだろう。

まあ、おそらくは単なる詐欺話だと思うので、そう真面目に取り合う必要もないのだろうが。

一方で、私はこの手の夢のある話が好きではある。

現在の運用資金 1,429,582円
1000万円まであと 8,570,418円
トラックバック0 コメント0
9月9日 到来
2013-09-09-Mon  CATEGORY: 未分類
8591オリックス1,300株を1,520円で利益確定。
その後8591オリックス1,400株を1,486円で買い、3632グリー2,400株と共に持ち越し中。

今日は+99,917円の勝ち。

今日もバイトは休みのはずが、呼び出されてしまった。
まあ、良い解釈をすれば、頼りにされていると言えなくもないか。

先ほど帰宅。

しかしバイトもよいが、オリンピック開催決定は大きなチャンスと感じる。

決まるまでは、なんとなく東京で開催されるのかな、くらいにしか感じていなかったが、いざ決定となると、考えれば考えるほど、さまざまなアイデアが膨らむ。

まさに素晴らしいビジネスチャンスが、日本にころがり込んだのだ。
今、指をくわえて見ているのは本当にもったいない。

ここしばらくは株取り引きも鳴かず飛ばずの感あり、使える金もわずか。
しかし今の自分でも、できることは色々ある。
細々とでも事業再開に向けて動き出そうと思う。

何事も未来のためだ。
果たすべき夢もある。

あとになって後悔することのないように、とにかくやれるところまでやってみよう。

現在の運用資金 1,388,279円
1000万円まであと 8,611,721円
トラックバック0 コメント0
9月6日 晩節
2013-09-06-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント7株を256,000円で、9984ソフトバンク300株を6,330円で損切り。
その後、3632グリー2,400株を776円で、8591オリックス1,300株を1,445円で買い、持ち越し中。

今日は-62,564円の負け。

アニメ界の巨匠が本人の口から引退発表。
今回は本当に引退となるようだ。

引退の理由は、作品制作に時間がかかるようになったから、とのことだが、分かるような気がする。
常に最高のものを作るか、あるいは何も作らないか、ということだろう。
巨匠と言われるにふさわしいと思う。

しかし、後進が育っている感は無いように思う。

これで、一部で「日本の文化」と言われるものが一つ減るのだろうか。
それもまた致し方がないだろうと思う。

それにしても株の方は、不思議に悪材料にひっかかってばかりいる感がある。
しかし、これは買う時には予測できないから仕方が無い。

たとえてみれば、竜巻のようなものか。

そのうち秋晴れが続いてくれるのを気長に待つしかない。

私はこれから、バイト先で後進の指導。

とにかく、お疲れ様。

現在の運用資金 1,288,362円
1000万円まであと 8,711,638円

現在の口座サマリー
account20130906.png
トラックバック0 コメント2
9月5日 構図
2013-09-05-Thu  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント15株を260,000円で利益確定。
その後、4751サイバーエージェント7株を256,500円で、9984ソフトバンク300株を6,520円で買い、持ち越し中。

今日は+30,372円の勝ち。

昨日、ドイツのガウク大統領が、第二次世界大戦時にナチス軍による虐殺が行われたフランスの村を訪問したとのこと。

ガウク大統領をそこへ呼び付けたのはフランスのオランド大統領。
今年が両国和解50周年にあたるからとのこと。
しかし、なぜそのような場所にと、やはり思ってしまう。

言うまでもなくフランスに対しドイツは敗戦国、弱い立場である。
50年たとうが100年たとうが、国境がある限り、フランスはその構図を変えたくないだろう。
それゆえのことと思う。

一方、フランス大統領がミーチャック村を訪問した話は聞いたことがないし、今後も多分、永久にないのだろう。

現在の運用資金 1,350,926円
1000万円まであと 8,649,074円
トラックバック0 コメント0
9月4日 長月
2013-09-04-Wed  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,600株を776円で、7203トヨタ自動車300株を6,150円で損切り。
その後、4751サイバーエージェント15株を257,800円で買い、持ち越し中。

今日は-24,231円の負け。

連日の竜巻発生に大雨、洪水と、最近「自然」はご機嫌斜めだ。
過去に地球にやさしくして来なかったツケが回って来たのかもしれない。

それでも暑い夏はようやく終わりになった感がある。

今日も夕方から新人教育。
ちょっと雨に降られながら、先ほど帰宅。

秋の夜長が近付いた。

現在の運用資金 1,320,554円
1000万円まであと 8,679,446円
トラックバック0 コメント0
9月3日 憧れの地
2013-09-03-Tue  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,600株を779円で、7203トヨタ自動車300株を6,200円で買い、持ち越し中。

今日は譲渡益税還付金で+4,497円。

最近、バイト先に相次いで新人が入り、一気に新人4人を抱えることになった。
急に人員が充実してきた感じだ。

もっとも、今はまだ新人指導で大わらわ。

その内の1人は中国人で、日本に来たばかり。
日本語検定1級を持っているそうだが、やはりまだ言葉に不安がある。

指導していると、かつて私が新人の時に教えてくれた中国人の子を思い出す。

夢見た憧れの地へ、勇気を出してやってきたのだ。
くじけず頑張って欲しいと思う。

現在の運用資金 1,344,785円
1000万円まであと 8,655,215円
トラックバック0 コメント0
9月2日 疑似文化
2013-09-02-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント8株を250,500円で、8591オリックス1,500株を1,329円で損切り。
持ち越しは無し。

今日は-54,004円の負け。

いつの頃からか、アニメは日本の文化、などと言われているが、私個人としては、ごくわずかな名作の裏で、一部のマニア向けのジャンクアニメが大量生産されているのが、日本のアニメ界の実態ではないかと思っている。

そのアニメ界の巨匠が引退すると、海外で発表されたとのこと。

しかし年齢を知ると、その年になるまでよく頑張ったなあと思う。
普通は完全に引退しているはずの年だろう。

ところで、テレビなどでよく「アニメ文化」なるものが報道されるときは、必ずと言ってよいほど、背景には宮崎アニメが流れている。
気になるのは、熱狂的なアニメファンやアニメおたく達にとって、宮崎アニメは果たして名作と感じるものなのだろうか。
報道機関にとっては、宮崎アニメは当たり障りのない、取り上げ易い作品には違いないとは思うが、私はひょっとして、何となく違うのではないか、という気がしている。

ともあれお疲れ様でした。

現在の運用資金 1,340,288円
1000万円まであと 8,659,712円
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
