2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
5月30日 風向き
2014-05-30-Fri  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー900株を1,340円で、3632グリー1,200株を926円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント400株を4,060円で、9984ソフトバンク100株を7,345円で買い、持ち越し中。

今日は+20,053円の勝ち。

株を始める前は、トカラ列島あたりに引っ越そうかと考えていたことを以前書いた。

まあ、トカラ列島になったかどうかは分からないが、どこか安く住める場所に引っ越していたことは間違いない。

その場合、株はやっていないとして、何をやっていたろうか。

事業をあきらめて隠遁生活など、やはり私にはできそうにはない。
多分、やっていたことは、今と変わりはないと思う。

何事もうまくはいっていないが、うまくいかないからといってあきらめてしまっては、あとあと後悔することは間違いない。

とにかく後悔することのないように頑張ろう。

努力を続ければ、そのうち追い風が吹くようになるかもしれない。

現在の運用資金 810,110円
1000万円まであと 9,189,890円

現在の口座サマリー
account20140530.png
トラックバック0 コメント0
5月29日 夢物語
2014-05-29-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,200株を875円で、4751サイバーエージェント300株を4,030円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー900株を1,330円で、3632グリー1,200株を911円で買い、持ち越し中。

今日は+29,993円の勝ち。

奇妙な夢を見た。

父親と一緒に、夕食に出掛ける場面だった。

場所は、新宿の京王線ホームのような感じのところ。

私の父の晩年は寝たきりだったが、夢の中では普通に立って歩いていた。
父親と一緒に外食など、子供のころ以来だな、と思って楽しみな気分だった。

ふと、うしろの方に母親がいるような気がして振り返ると、柱のあたりに母親らしき影があり、ちょっと行ってみたが、見当たらなかった。
父親のところに戻ろうとしたが、父親も人ごみに紛れて、いなくなっていた。

あたりのレストラン街を探したが、どこを探しても父は見当たらなかった。
やがて人が少なくなってきて、どのレストランも店じまいを始めていた。

そんなところで目が覚めた。

目が覚めると、父はとうの昔に他界していてこの世にはいないので、すぐにおかしいと気付きそうなものとは思うが、夢とはそのようなものなのだろう。

この夢が何かを暗示でもしているのかどうか、夢分析などの知識のある人ならば分かるのかもしれないが、私にはその知識は無い。

ただ、もし父が生きていたら、今の自分を見てどう思うだろうかとは、ふと思う。

現在の運用資金 790,057円
1000万円まであと 9,209,943円
トラックバック0 コメント0
5月28日 遠い日
2014-05-28-Wed  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,800株を1,309円で利益確定。
その後3632グリー1,200株を868円で、4751サイバーエージェント300株を3,925円で買い、持ち越し中。

今日は+10,324円の勝ち。

アメリカの友人から、近日中に来れないか、との連絡があった。
ムリと答えざるを得ない。

行きたいのは山々だが、資金的に無理、というのが現実だ。
いずれは行かなければならないとは思っているが・・

タイにもまた渡らなければならないと思っている。

しかし現実を見ると、もう一度事務所を開く日など、本当に来るのだろうかと思ってしまう・・

出金 150,000円

現在の運用資金 760,064円
1000万円まであと 9,239,936円
トラックバック0 コメント0
5月27日 対立の方向
2014-05-27-Tue  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,800株を1,301円で買い、持ち越し中。

手数料等で-525円。

国と国が対立する構造が激しさを増している。

何も中国国境付近だけの問題ではない。
EU諸国でも、移民問題で起こっている。

人は皆、同じなのに、それを受け入れられない人が多いということなのだろう。

国の中での対立も、あちこちで起こっている。

世の中、良い方向には進みにくいと感じる。

現在の運用資金 899,740円
1000万円まであと 9,100,260円
トラックバック0 コメント0
5月26日 無政府状態
2014-05-26-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント300株を3,975円で、6366千代田化工建設1,000株を1,198円で利益確定。
持ち越しは無し。

今日は+60,668円の勝ち。

国内では色々ひどい事件があり、それらのニュースに隠れてしまっているが、タイはかなりまずい状態になってしまったと感じる。

ここからさらに悪化すると、私の事業も、またゼロからのスタートになるのかもしれない。
人生、うまくいかないと感じる。

とにかく、やれるところまでやるしかないのだが・・

現在の運用資金 900,265円
1000万円まであと 9,099,735円
トラックバック0 コメント2
5月23日 混乱状況
2014-05-23-Fri  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー900株を1,289円で、3632グリー1,400株を844円で利益確定。
その後、4751サイバーエージェント300株を3,755円で、6366千代田化工建設1,000株を1,187円で買い、持ち越し中。

今日は+5,150円の勝ち。

タイはASEAN諸国で唯一、独立を保ってきた国だ。

別の言い方をすれば、他の国はすべて欧米列強の植民地となり、搾取の対象となった歴史を持つ。

日本との関係も古く、タイ王室と皇室のとの交流は600年前からあるそうだ。
太平洋戦争においてもタイは日本と同盟関係にあり、元来は敗戦国になるのだろうが、優れた外交力によって切り抜けた。
もっとも、それなりの代償は払わなければならなかったようだが・・

しかし政治的な混乱は、とうとうクーデターにまできてしまったようだ。

まあ、近年で見てもタイのクーデターは初めてのことではないが・・

今後のことも目が離せない。
と言うか、私としては、気になって仕方がない。

個人的には、今後の事業の見直しを、少なからず考えなければならないところはある。
しかし、混乱状況が続くのは、やはり見ていて、残念な気がしてならない。

現在の運用資金 839,597円
1000万円まであと 9,160,403円

現在の口座サマリー
account20140523.png
トラックバック0 コメント0
5月22日 ランキング
2014-05-22-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,300株を846円で、6366千代田化工建設1,000株を1,208円で利益確定。
その後、2432ディーエヌエー900株を1,286円で、3632グリー1,400株を840円で買い、持ち越し中。

今日は+25,548円の勝ち。

NHKのニュースによると、スイスの研究機関が発表した国際競争力ランキングで、日本は今年は第21位なのだそうだ。

ちなみに、実は国際競争力のたぐいは色々なところで発表されており、スイスが発表するランキングでは、毎回、自国スイスのランキングが異常に高いのが特徴。
今年は自国スイスはアメリカに次ぐ第2位にランクされている。

これを見ると、「え?」と言う感じ。

他方、アメリカの軍事サイトが紹介する、世界の軍事大国トップ10では、日本は第10位にランクされているそうだ。

これだけを見る限り、日本は経済大国よりも、軍事大国に近いようだ。

現在の運用資金 834,447円
1000万円まであと 9,165,553円
トラックバック0 コメント0
5月21日 こころざし
2014-05-21-Wed  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー700株を1,279円で、9984ソフトバンク200株を6,806円で利益確定。
その後、3632グリー1,300株を835円で、6366千代田化工建設1,000株を1,188円で買い、持ち越し中。

今日は+15,754円の勝ち。

昨日からタイの全土に戒厳令が敷かれたそうだ。
もっとも、日本ではそれに関心を寄せる人は、それほど多くはないかもしれない。

ただ、関心のある人ならば気付いていると思うが、タイでは毎年この時期に政治的な混乱が起こる。
特に、銃弾が飛び交った5年前は最悪だった。

とにかく、タイは、一度はこの地で成功の足掛かりを掴むべく頑張ろうと、志を立てた地である。
このようなニュースを聞くにつれ、無念の思いが募る。

いつまでも日本でくすぶっていてはいけないと感じてしまう。

現在の運用資金 808,899円
1000万円まであと 9,191,101円
トラックバック0 コメント0
5月20日 墓穴
2014-05-20-Tue  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,300株を832円で、6366千代田化工建設1,000株を1,167円で利益確定。
その後、2432ディーエヌエー700株を1,251円で、9984ソフトバンク200株を6,796円で買い、持ち越し中。

今日は+16,197円の勝ち。

小説「罪と罰」の中で、金貸しの老婆を殺したラスコーリニコフは、捜査がどこまで進んでいるのか気になるあまり警察を訪れ、この事件に関し、予審判事ポルフィーリィと論争になってしまう。

しかもその論争は、神がかり的な激論となる。

しかしポロフィーリィは言う。
「犯人はいずれ分かる。だまっていても、向こうからやって来るからだ。」

ウソをつく者、悪事を働く者、罪を犯す者は、それをごまかそうとして逆に不審な行動を起こし、墓穴を掘る。

PC遠隔操作事件もチェックメイトのようだ。

現在の運用資金 793,145円
1000万円まであと 9,206,855円
トラックバック0 コメント0
5月19日 人員補充
2014-05-19-Mon  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,700株を1,310円で損切り。
その後、3632グリー1,300株を822円で、6366千代田化工建設1,000株を1,165円で買い、持ち越し中。

今日は-9,394円の負け。

やはり景気が良くなってきたのだろうか、今はどこも人手不足のようだ。
すき家の話もあったが、コンビニ業界もバイト不足は深刻で、航空業界でもパイロット不足で欠航が増えているようだ。

もっとも、コンビニバイトとパイロットとでは、ずいぶんレベルの差がありそうだが・・

だが航空業界では、人員補充のため、外国人の採用を進めているらしい。

そうなると、コンビニ業界と同じだなあ、と感じてしまう・・

現在の運用資金 776,948円
1000万円まであと 9,223,052円
トラックバック0 コメント0
5月16日 遙かなる体験
2014-05-16-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント300株を3,665円で損切り。
その後、2432ディーエヌエー800株を1,320円で買い増し、1,700株を持ち越し中。

今日は-45,665円の負け。

今週、マンガの鼻血シーンがちょっとした論争になったが、週明けに新しい号が発売になるので、またひと悶着あるのだろうか。

ところで、私にもちょっとした鼻血体験がある。

私はサラリーマン時代、アメリカ中央部の町に派遣されたことがある。
コロラド州デンバーの近郊、フォートコリンズという町である。

はっきり言ってそこは何にもない町である。
宿泊先の周りにも何もなく、泊まっていた部屋の窓からは、ただただ、広大な草原だけが見えていた。

そこに着いた初日、訪問先の人から奇妙なことを言われた。

「ここに初めて来た人は、3日目に鼻血を出すんだ」

何のことか分からなかった。
何かの比喩か、私が知らない英語の格言のたぐいだろうかと思った。

しかし3日目の朝、起きて鏡を見たところ、鼻血が出ていた。

原因は不明である。
もっとも、然して気にもしなかった。
それよりも、滞在中は、毎晩、大量の書類に目を通さねばならなかったので、そっちが大変だった。

夕方、書類を抱えて宿泊先に戻ると、机に向かってそれを読み始めた。
窓の外に広がる大地の向こう、夕日に染まる空の下の遠くに、一本だけ大きな木が生えていて、書類を読みながら、いつもその風景を眺めていた。

忙しかったので、食事もいいかげんなもので済ませていたが、週末に一度、訪問先の人達に誘われて、寿司を食いに行ったのを思い出す。
行ったのはデンバーにある寿司屋で、名前は「スシトラ」だったと思う。
彼らが車を飛ばして連れて行ってくれた。

こんな海から遠く離れたところに、まともな寿司屋があるのだろうかと思ったが、行ってみると、文句なしのちゃんとした寿司屋だった。
店内にはなぜか阪神タイガーズグッズが多数飾られていて、多分、阪神ファンの日本人が発起して渡米し、そこで店を開いたのだろうと思う。
ここにも頑張っている日本人がいるんだ、と思った。

その町を離れる時、空港へ向かう車は、毎晩見ていた大きな木の近くを通った。
その時もやはり、その木は広大な草原の中、夕日に映えて佇んていた。

それが私の中では、アメリカらしい光景として記憶に残っている。

現在の運用資金 786,342円
1000万円まであと 9,213,658円

現在の口座サマリー
account20140516.png
トラックバック0 コメント2
5月15日 パワー不足
2014-05-15-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,800株を872円で損切り。
その後、2432ディーエヌエー900株を1,331円で、4751サイバーエージェント300株を3,810円で買い、持ち越し中。

今日は-43,780円の負け。

牛丼のすき家が、パワーアップ工事中と称してあちこちの店舗を休業中。

バイトをやっている身からすると、パワーとは人的パワーのことだろうと容易に想像がつく。
ようするに、あちこちでバイトが辞めてしまって休業中ということだろう。

昨日、運営元のゼンショーの決算発表があったが、新聞によるとこの問題につき、社長は、日本人はだんだん3Kの仕事をやりたがらなくなっている、と回答とのこと。

労働環境の改善は社長の責任だろうに、これでは問題をはき違えている。

現在の運用資金 832,007円
1000万円まであと 9,167,993円
トラックバック0 コメント0
5月14日 余波
2014-05-14-Wed  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,800株を1,313円で利益確定。
その後、3632グリー2,800株を887円で買い、持ち越し中。

今日は+20,619円の勝ち。

国際宇宙ステーションで船長を務めた若田光一氏が、ロシアのソユーズで無事帰還。

しかしロシアは、国際宇宙ステーションの運用継続に関し、アメリカの要請を受け入れないと発表。

ウクライナ問題でアメリカから受けた嫌がらせの余波だろう。

つまらぬことをすると、つまらぬ結果を生む。

現在の運用資金 875,787円
1000万円まであと 9,124,213円
トラックバック0 コメント0
5月13日 方向
2014-05-13-Tue  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント600株を3,820円で利益確定。
その後、2432ディーエヌエー1,800株を1,298円で買い、持ち越し中。

今日は+32,749円の勝ち。

ナイジェリアで女子生徒が多数、連れ去られた事件、とりあえず今のところ日本とは直接関係ないが、どうも気になる。

宗教がらみの事件と言えば、そうなのだろう。

良からぬ方向へ動きそうな気がする。

現在の運用資金 855,168円
1000万円まであと 9,144,832円
トラックバック0 コメント0
5月12日 真実
2014-05-12-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント300株を3,880円で売り、8591オリックス700株を1,598円で利益確定。
その後、4751サイバーエージェント600株を3,750円で買い、持ち越し中。

今日は+12,634円の勝ち。

マンガに載った、福島を訪問した主人公が鼻血を出すシーンで、町が抗議し、県、府が抗議し、環境相まで出て来た。
事実と異なる、風評を生むというのがその理由だが、しかしマンガ自体、そもそも作者による架空の創作物であるし・・

それよりも、町や県ではなく、一般の個人はどう思うのか。
やはり意見は色々だとは思うが、地元の人達は、喜んで見るというわけにはいかないだろう。

ただ、真実を知りたいというのが一番だと思う。

現在の運用資金 822,419円
1000万円まであと 9,177,581円
トラックバック0 コメント0
5月9日 称賛
2014-05-09-Fri  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー600株を1,625円で、6366千代田化工建設1,000株を1,365円で損切り。
その後、4751サイバーエージェント300株を3,880円で、8591オリックス700株を1,585円で買い、持ち越し中。

今日は-32,789円の負け。

バカッターを見ると、誰もが、なぜそんなものをUPするのか、と思うだろう。

例えば、密造した拳銃を射撃する動画をUPしたら、警察がやって来るのは当然だ。
なぜそんなものをわざわざUPするのか。

答は、それが自慢になると思うから、だろう。

誰の目から見ても、こいつアホかと思う様なことでも、本人からすると、これを見ると誰もがうらやましがるに違いないと思ってしまい、すごいだろう、と自慢したくてたまらなくなる。
それゆえ「バカッター」なわけだが、内容によっては、その結果、通報が入り、御用となる。

まあ、御用となるかどうかは別として、ブログなどにも、同じ心理が働いているものは少なからずあると思う。

自慢になると思っている間はブログが続く。
自慢にならなくなるとブログは終わる。

しかし見に来ている側からすると、別に他人の自慢話を見たくて来ているわけではないはずだ。

私のブログの場合、日々の損益の結果を大切に思っている。
それ以外は、単なる私のたわごとしか書いていないが、損益だけは、いわば筋書きのないドラマだ。

その勝敗については、そもそも株は勝ったり負けたりするものだと思っているから、勝ったからといって自慢になるわけではなく、負けたからといって恥ではないと思っている。

ただ、思えば人生そのものが、筋書きのないドラマであるに違いない。

レベルの違いこそあれ、誰しも、人生を掛けた大勝負が訪れることがあると思う。
そして多くの人が、それと勝負することなく逃げてしまう。
そして些細な事で自慢したがる。

そう感じる。

逆に大勝負に挑む人は、つまらぬことを自慢したりはしないだろう。

むろん、大勝負に敗れて、無念の人生を送る人もいるだろう。
歴史を振り返ると、そのような人の方が多いように感じる。

だが私は、そのような人の方こそ讃えたい。

現在の運用資金 809,785円
1000万円まであと 9,190,215円

現在の口座サマリー
account20140509.png
トラックバック0 コメント0
5月8日 衝突
2014-05-08-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,400株を1,003円で売り。
2432ディーエヌエー600株を1,662円で、6366千代田化工建設1,000株を1,374円で買い、持ち越し中。

譲渡益税還付金で+656円。

南シナ海では中国とベトナムが文字通り衝突中。
4年前、尖閣諸島付近であった中国漁船との衝突事件を思い出す。

あのとき映像が流失していなかったら、今も外交カードとして使えるだろうにとは思うが、仕方がない。

とにかく、何かにつけ困った国だ。

現在の運用資金 842,574円
1000万円まであと 9,157,426円
トラックバック0 コメント0
5月7日 充実
2014-05-07-Wed  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー500株を1,683円で、9984ソフトバンク200株を7,810円で損切り。
その後3632グリー2,400株を1,003円で買い、持ち越し中。

今日は-7,902円の負け。

昨日までの大型連休は、銘柄選択のアイデアの検証に没頭して過ごした。
結果としては、予想通りの部分もあり、意外な部分もあり、とにかく出て来た結果には一定の傾向が現れており、このアイデアは有効と判断している。

ただ、ここから実際に使える手法にまで発展させるには、たぶんあと何ヶ月かはかかるだろうと思う。

ともあれ、私にとっては充実した連休だった。

現在の運用資金 841,918円
1000万円まであと 9,158,082円
トラックバック0 コメント0
5月2日 残された課題
2014-05-02-Fri  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,400株を1,710円で損切り。
その後2432ディーエヌエー500株を1,700円で、9984ソフトバンク200株を7,819円で買い、持ち越し中。

今日は-19,698円の負け。

株の手法の改良が終わり、3ヶ月が過ぎた。
その間の60日ほどの売り買いを検証した限り、以前に比べ、騰落の的中率は格段に向上した。

今後は、課題になっていた銘柄選択に挑もうと思う。

考え方は前に既に書いたが、一言でいうならば、銘柄毎の株価をエネルギーに換算し、蓄積量を計算する方法である。
これから時間のあるときに、その手法をコツコツと築いて行こうと思う。

そう考えると、何となく楽しい。

現在の運用資金 849,820円
1000万円まであと 9,150,180円

現在の口座サマリー
account20140502.png
トラックバック0 コメント0
5月1日 謀(はかりごと)
2014-05-01-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,300株を1,005円で、8591オリックス800株を1,491円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー1,400株を1,723円で買い、持ち越し中。

今日は+16,876円の勝ち。

アメリカは緩和縮小を継続とのこと。
好景気が目に見えて来たのだろう。

ところで、私は日本のマスコミはアホばかりだと思っているが、日本と言う国は信頼している。

テレビなどではよく、日本はアメリカに押し込まれてばかり、交渉力が無い、駆け引きが下手、といったことを言う評論家がいるが、それは単に、そう言っている本人がそうだというだけの話だ。

特に官僚たちは恐ろしい。

彼らは国際間の交渉で、負けたふりをしてワナを潜ませる。
表面的には負けたように見えるから、マスコミはそれだけ見て自国の悪口を書く。
どんなに悪口を言われても、官僚たちは黙っている。

しかしやがて、どんでん返しが待っている。

良い例が、1995年の日米自動車協議だろう。
結果は、誰の目にもアメリカの勝ち、日本の負けに見えた。
日本のマスコミは、自国の自動車産業に大打撃、のようなことを大々的に書きたてた。

しかし、それからすぐ、アメリカのマスコミは、日本側が仕掛けたワナに気が付いた。
アメリカの新聞、雑誌には、勝利に喜ぶアメリカから笑いながら帰国の途につく日本交渉団の風刺画などが掲載された。

その後、両国の自動車産業がどうなったかはご存じの通り。

自国民をもあざむいて利益を取る恐ろしい国。

それが日本である。

現在の運用資金 869,518円
1000万円まであと 9,130,482円
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
