2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
6月30日 相変わらず
2014-06-30-Mon  CATEGORY: 未分類
3632グリー900株を890円で損切り、4751サイバーエージェント300株を4,120円で利益確定。
その後ディーエヌエー1,500株を1,370円で買い、持ち越し中。

今日は+7,382円の勝ち。

アメリカからは相変わらず来いとの催促があるが、行けぬと答えるしかない。

ただ、先週の続きの株の手法をいじり続けて時間が過ぎる。

こちらも相変わらず「無関係」との結果しか出て来ないが、やっているとなんとなく気が紛れる。

現在の運用資金 700,774円
1000万円まであと 9,299,226円
トラックバック0 コメント0
6月27日 夢半ば
2014-06-27-Fri  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー800株を1,354円で損切り、8591オリックス600株を1,644円で利益確定。
その後3632グリー900株を895円で、4751サイバーエージェント300株を4,080円で買い、持ち越し中。

今日は-12,912円の負け。

英語にはアンダーエンプロイメントという言葉がある。
この言葉は経済学の用語でもあるが、個人の就労状態に対してもよく使われる。

ただ、日本語ではこれにピッタリの言葉が思い当たらない。
たぶん英和辞書で見てもらっても、意味がピンとこないと思う。

ようするに、日本ではそのような状態など、あまり気に掛けなくてもよいということなのだろうと思う。

だが移民の多いアメリカでは、それが常態化している。
移民は、持てる能力を生かせる職に就けない例が多い。
例えば、母国では医師として活躍していた人が、医療とはまったく無関係の単純労働をしているなど。

そのような状態を、アンダーエンプロイメントという。

報道によると、池袋であった車暴走で無くなった人は、中国人なのだという。
日本の大学に留学し、卒業後、飲食店などで働いていたのだという。

実は、「飲食店など」という微妙な表現が気になった。

もちろん、これだけでは何とも言えない。

飲食店などにも専門性の必要な仕事、能力を要する仕事があるだろう。
これをアンダーエンプロイメントと決めつけることはできない。
それに、そこで働く事が、本人の意思に叶っていたのかもしれない。

ただ、異国に渡り、学び、働く事は、決して容易なことではない。
加えて日本は、外国人就労者に対し、決して寛大とは言えない。

この人は間違いなく努力家だったと思うし、おそろく優秀な人だったのだろうと思う。
母国では、もっと能力を発揮できる職に就けたのかもしれない。

しかし彼女は日本で働く事を選んだ。

それは、日本が気に入っていたからだろうし、未来への夢もあったことだろう。
それがあればこそ、異国でも頑張っていられたのだろう。

遠い異国で、このようなことで命を落とすのは、さぞかし無念なことだ思う。

ご冥福をお祈りする。

現在の運用資金 693,392円
1000万円まであと 9,306,608円

現在の口座サマリー
account20140627.png
トラックバック0 コメント0
6月26日 無関係
2014-06-26-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー900株を910円で損切り、4751サイバーエージェント300株を4,120円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー800株を1,375円で、8591オリックス600株を1,638円で買い、持ち越し中。

今日は-7,163円の負け。

ある銘柄の値動きが、別の銘柄の値動きに影響を与えるものなのかどうか、例えばよく、新興株に資金が動いているなどと言われるが、それが別の株の値動きから事前に予測できないものか、ちょっと時間をかけて調べてみたが、調べた範囲では、

そんな関係はない

という結果が出て来た。

もちろん調べ方の問題もあるだろうが、いずれにせよ、それは何かによってもたらされる筈で、今のところはただ、それが何なのだろうかと不思議に思う。

現在の運用資金 706,304円
1000万円まであと 9,293,696円
トラックバック0 コメント4
6月25日 明日からまた
2014-06-25-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント400株を4,190円で利益確定、9984ソフトバンク100株を7,595円で損切り。
その後4751サイバーエージェント300株を4,095円で、3632グリー900株を923円で買い、持ち越し中。

今日は+3,535円の勝ち。

ワールドカップはこれからが本番だが、日本のワールドカップは終わってしまった。
単なる感情の問題では無く、決勝トーナメントに出れたか否かで経済効果も違ってきたのだろうとは思う。

ただ、負けたのは誰のせいだといった議論は出て来て欲しくないものだと思う。

4年後を目指して明日からまた頑張る。
それだけだろう。

株も勝ちたかったら、日々の努力を怠らず頑張ること。
それだけだと思う。

出金 150,000円

現在の運用資金 713,467円
1000万円まであと 9,286,533円
トラックバック0 コメント0
6月24日 方法
2014-06-24-Tue  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,000株を959円で損切り、9984ソフトバンク200株を7,651円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント400株を4,170円で、9984ソフトバンク100株を7,639円で買い、持ち越し中。

今日は-1,268円の負け。

銘柄間の関係を調べようと思っているうちに、何かもっと簡単に分かる方法があるのではないかと思えてきた。
利益効率の良い銘柄を特定できれば良い訳だが、ひょっとして、難しく考えすぎているかもしれない。

私の場合、とにかく良い銘柄を決められればよい。
それが今日、上がるか下がるかは、今まで苦労して作った手法が高い確率で教えてくれる。

とにかく考えよう。

株は努力には応えてくれると信じている。

現在の運用資金 859,932円
1000万円まであと 9,140,068円
トラックバック0 コメント0
6月23日 複数案
2014-06-23-Mon  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,100株を982円で利益確定、6501日立製作所2,000株を735円で損切り。
その後3632グリー1,000株を963円で、9984ソフトバンク200株を7,613円で買い、持ち越し中。

今日は+739円の勝ち。

先週書いた銘柄間の関係だが、どのように調べたら良いか、考えあぐねている。

たぶんこうやれば良さそうだというアイデアは幾つかあるのだが、どれもまともにやったら調べるのに天文学的な時間が必要な上、実際にうまくいくのは、そのうち正しいもの一つだけだろう。

とにかく、ワールドカップが終わったら事業の方が動き出すだろうから、調べるなら今のうちだろうなと思う。

現在の運用資金 861,200円
1000万円まであと 9,138,800円
トラックバック0 コメント0
6月20日 違和感
2014-06-20-Fri  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー900株を1,441円で損切り、3632グリー1,200株を1,002円で利益確定。
その後3632グリー1,100株を978円で、6501日立製作所2,000株を736円で買い、持ち越し中。

今日は+1,257円の勝ち。

先週組み上げた株の手法の暫定版だが、過去のデータで色々検証してみた限り、高い利益率を示してくれる。
もちろん、過去のデータに基づいて作り上げたわけだから、利益率が高いのは、ある意味、当たり前ではあるが。

ただ同時に、詳細を見ると、今まで実際に株の売り買いをしてきた経験から、ちょっとした違和感を感じている。

ここまで銘柄毎に、「株価上昇のエネルギー」を換算して、買うべき銘柄を求めようとしていたが、多分、銘柄グループ間の関係も考えなければ、本当に威力を発揮してくれる手法としては、完成しないのかもしれない。

そのような違和感は、株を始めた当初は、おそらく感じ得なかったことだろうと思う。

ひょっとして、日々売り買いを続けるうちに、相場に対する勘や経験らしきことが、わずかながら身に付いてきたのかもしれない。

むろん、初心者レベルの話ではあるが。

現在の運用資金 860,461円
1000万円まであと 9,139,539円

現在の口座サマリー
account20140620.png
トラックバック0 コメント0
6月19日 タイミング
2014-06-19-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,300株を970円で利益確定、4751サイバーエージェント300株を4,215円で損切り。
その後2432ディーエヌエー900株を1,445円で、3632グリー1,200株を996円で買い、持ち越し中。

今日は-868円の負け。

これもワールドカップのニュースに隠れている、と言うか、あまり世の中で関心が持たれていないようだが、アメリカでエネルギー輸出の体制が着々と整いつつあるようだ。

来年後半からは、大量輸出が可能な体制が整うらしい。

エネルギー価格高騰の準備も整った。
今は、絶妙なタイミングを見定めている、と言った感じか。

ソチオリンピックから4ヶ月。
仕掛けが早いなと思う。

現在の運用資金 859,204円
1000万円まであと 9,140,796円
トラックバック0 コメント0
6月18日 個別要因+外部要因
2014-06-18-Wed  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー900株を1,428円で、6301小松製作所500株を2,305円で利益確定。
その後3632グリー1,300株を966円で、4751サイバーエージェント300株を4,225円で買い、持ち越し中。

今日は+4,682円の勝ち。

株の騰落を決める要因を、内部要因と外部要因の2つに分けて考えると、内部要因の方は個別要因と書いてもよいのだろう。

いわゆるテクニカルもファンダメンタルも個別要因になるだろうから、株式投資において、一般的には、外部要因は無視していることになる。

だから皆「上がる株はどれだ」と、銘柄ばかりを気にする。

逆に私は過去、外部要因に注視してきたから、銘柄などどうでもよいと考えて来た。

株を始めて1年半、その考え方にも転機が訪れたと感じている。

現在の運用資金 860,072円
1000万円まであと 9,139,928円
トラックバック0 コメント0
6月17日 思惑
2014-06-17-Tue  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー900株を1,447円で、6301小松製作所500株を2,311円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー900株を1,421円で、6301小松製作所500株を2,302円で買い直し、持ち越し中。

今日は+7,230円の勝ち。

ウクライナのガス代踏み倒しとロシアのガス供給停止。
イランとの核開発交渉。
イラクでの過激派活動の激化とペルシャ湾への空母派遣。
それによる原油価格の高騰。

ワールドカップの陰で、いずれもアメリカの思惑にかなうことばかりが急激に発生している。

アメリカが裏でからんでいる証拠は何もない。
それでもとにかく、ワールドカップが終わる頃には、アメリカにとって、人命を金に換える状況がすべて整いそうだ。

現在の運用資金 855,390円
1000万円まであと 9,144,610円
トラックバック0 コメント0
6月16日 検証
2014-06-16-Mon  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,100株981円で利益確定、8591オリックス800株を1,644円で損切り。
その後2432ディーエヌエー900株を1,446円で、6301小松製作所500株を2,293円で買い、持ち越し中。

今日は+801円の勝ち。

世界的なスポーツイベントの影響で、今は事業の方は、前にも後ろにも動かない感じ。
しかしいずれ、後ろに動き出すことになりそうだ。

相変わらず人生、うまく行かないと感じる。

株の手法は、とりあえず暫定版らしきものを組み上げた。
ただ、やはり当分は売買する銘柄を増やさず、暫定版の検証をしてみようと思う。

前にも書いたが、過去のデータでどんなにすごい利益になろうと、未来に対して成り立たなければ、手法など無意味だ。

とりあえず、今はこの検証だけが、唯一の楽しみである。

現在の運用資金 848,160円
1000万円まであと 9,151,840円
トラックバック0 コメント0
6月13日 厳しい世界
2014-06-13-Fri  CATEGORY: 未分類
6501日立製作所2,000株を701円で損切り。
その後8591オリックス800株を1,648円で買い、3632グリー1,100株と共に持ち越し中。

今日は-14,050円の負け。

昨日記事にした新人だが、昨晩も頑張っていた。
本業を終えてからの勤務なので大変と思う。

彼女は、去年から私と組んでやっている子が熱心に面倒を見ている。
以前記事にした、芸能人の卵の女の子である。

実は先日、その彼女から、ちょっとしたことを打ち明けられた。

彼女は今、就職活動中だと言う。

芸能界をあきらめるのかと言うとそうではなく、ただ、やはりそれだけではすぐには生活が成り立たないというのが現状のようだ。
だからバイトをしているわけだが、どうせなら芸能スキルに役立つ仕事がしたいと言う。

もっともだと思う。

多くの人が目指しても、成功するのはほんの一握り。
それが芸能の世界だろう。

その底辺は広く、多くの新人、古参が花開く日を目指して頑張っている。

相当の覚悟がなければ、成功には行きつけない。

そのような世界なのだと思う。

現在の運用資金 847,359円
1000万円まであと 9,152,641円

現在の口座サマリー
account20140613.png
トラックバック0 コメント0
6月12日 士
2014-06-12-Thu  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント600株を4,280円で損切り。
その後3632グリー1,100株を979円で、6501日立製作所2,000株を710円で買い、持ち越し中。

今日は-25,649円の負け。

最近、バイト先に夜勤を希望する若い女性が入って来たが、なぜ夜勤を希望するのかというと、昼間は本業を持っているからと言う。

「○○士」なる資格を持っているそうで、その道で働き出して、間もない様子。
だが現状、その本業の収入だけでは生活できない状況なのだそうだ。

夢や志を持って、苦労して資格を取得したことと思うが、現実は厳しい。

なんとか生き残って欲しいと思う。

現在の運用資金 861,409円
1000万円まであと 9,138,591円
トラックバック0 コメント0
6月11日 期待
2014-06-11-Wed  CATEGORY: 未分類
3632グリー1,300株を952円で、6366千代田化工建設1,000株を1,223円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント600株を4,320円で買い、持ち越し中。

今日は+30,940円の勝ち。

コツコツと続けていた株の銘柄選択の手法作りだが、いつの間にか佳境に入った感がある。

例の如く、パソコンに大量のデータ処理をさせいてるが、今こうしている間にも、最適な手法を目指して計算してくれている。
どんな結果が出て来るのか、楽しみに思う。

もちろん、出て来た結果を見てガッカリということもあり得る訳だが、それならそれで、また見直しをして考えればよい。

それに、多分、期待通りの結果が出るのではないかという気がしている。

現在の運用資金 887,058円
1000万円まであと 9,112,942円
トラックバック0 コメント0
6月10日 気晴らし
2014-06-10-Tue  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント600株を4,130円で損切り。
その後3632グリー1,300株を928円で、6366千代田化工建設1,000株を1,218円で買い、持ち越し中。

今日は-16,497円の負け。

昨日はバイトは休みで、株の手法を進めてみた。
そのようなことをやっていると、気晴らしになる。

もちろん、株の方もイレギュラーなことは常に起こるが、こちらは事業とは違って、考えれば考えただけの成果が上がってくれる。

株は裏切らないな、と感じる。

現在の運用資金 856,118円
1000万円まであと 9,143,882円
トラックバック0 コメント4
6月9日 閉塞感
2014-06-09-Mon  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー800株を1,522円で、7203トヨタ自動車200株を5,890円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント600株を4,155円で買い、持ち越し中。

今日は+32,270円の勝ち。

先週から引き続き、行き詰りの感が続いている。

時が過ぎれば、いつの間にか、何かしらの方法で解決できているのだろうとは思うが・・

ただ、しょせん自分一人にできることなどわずかだと感じる。

現在の運用資金 872,615円
1000万円まであと 9,127,385円
トラックバック0 コメント2
6月6日 贅沢な旅
2014-06-06-Fri  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,500株を959円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー800株を1,475円で、7203トヨタ自動車200株を5,869円で買い、持ち越し中。

今日は+8,491円の勝ち。

その昔、私が初めてタイのプーケット島を訪れた時、そこはまだ開発されたリゾート地ではなく、海辺には素朴なバンガローが建ち並んでいた。
その一つにしばらく泊まったことがある。

バンガローにはシャワーはあったが、エアコンもテレビも冷蔵庫も何もなく、ただ魔法瓶が一つあり、朝夕に冷たい飲み水を持って来て入れてくれた。

床は板張りで、壁はヤシの葉のようなものを編んで作られており、その隙間を通して、部屋の中から外がよく見えた。
当然、夜中には蚊が入って来るので、ベッドの上には天井から蚊帳が吊るされていた。

近くには屋台が集まる場所があり、そこに行くとあぶり焼きの肉や野菜、ゆでたトウモロコシ、揚げたバナナなど、うまそうなものがたくさんあった。
そのようなものを買って来て、蚊帳の中で夕食にした。

夜が更けて電燈を消すと、壁の隙間から外の光が差し込み、耳を澄ますと、潮騒に交じってどこからかラジオの音が聞こえて来た。

ふつう贅沢な旅というと、一流ホテルや高級レストランの話になるのかもしれないが、私にとっては、これが今までで一番贅沢な旅だったと感じている。

今や遠い思い出である。

現在の運用資金 840,345円
1000万円まであと 9,159,655円

現在の口座サマリー
account20140606.png
トラックバック0 コメント0
6月5日 梅雨空
2014-06-05-Thu  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー1,600株を1,487円で損切り。
その後3632グリー2,500株を955円で買い、持ち越し中。

譲渡益税還付金で+4,171円。

事業の方は、次なる一手を考えなければならないのだが、なかなか思い浮かばない。
ただ外を見て、梅雨空になったと思う。

以前も、こんなことがあったなと思う。

何もしなければ何も変わらない、これは平和な証拠だな、とも感じる。

現在の運用資金 831,854円
1000万円まであと 9,168,146円
トラックバック0 コメント0
6月4日 思い入れ
2014-06-04-Wed  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント600株を4,220円で損切り。
その後2432ディーエヌエー1,600株を1,492円で買い、持ち越し中。

今日は-67,069円の負け。

目黒駅前の大通りを少し進んで右の小道に入り、しばらく歩くと、大きな門構えの、ちょっと風変わりな屋敷がある。
そこがタイの大使館で、以前、ビザを取るために、足しげく通ったものだ。

なぜ私がタイに思い入れがあるかは、前に少し書いたと思う。
ただ、とどのつまりは、人としての誠実さにある。

その国の人たちが信用できるかどうかという問題である。

それを確かめるために、私は以前、様々な国を巡った。
そして、アジアのどの国も貧しいという現実を目の当たりにした。

自分が世の中を少しでも変えられると思うのは、おこがましいと思う。

しかし、一生を掛ける覚悟があれば、何かしらはできるのではないかとも思う。

現在の運用資金 827,683円
1000万円まであと 9,172,317円
トラックバック0 コメント0
6月3日 移り変わり
2014-06-03-Tue  CATEGORY: 未分類
2432ディーエヌエー900株を1,400円で、3632グリー1,300株を940円で利益確定。
その後4751サイバーエージェント600株を4,330円で買い、持ち越し中。

今日は+19,416円の勝ち。

全国的に急に真夏の暑さになったが、これから梅雨入り。
暗く、湿った季節が近付いている。

タイの状況も、もはやニュースでは取り上げられなくなった。
今後ももう、ほとんど報道されなくなるのだろう。
どうなっているのか知るには行ってみるしかないが、それも叶わない。

ただ、季節の移り変わりは、いつもと同じに違いない。

現在の運用資金 894,752円
1000万円まであと 9,105,248円
トラックバック0 コメント0
6月2日 局面
2014-06-02-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント400株を4,235円で、9984ソフトバンク100株を7,482円で利益確定。
その後2432ディーエヌエー900株を1,393円で、3632グリー1,300株を925円で買い、持ち越し中。

今日は+65,226円の勝ち。

進めている事業のことだが、新たなアイデアを絞り出さねばならない局面に来てしまった。

とにかく、あきれるほど世の中は逆風になってくれる。
呪われているのではなかろうかと思えるほどだ。

ぼやいても仕方がないが・・

ここで事業のことを、あれこれ書いても仕方がないとも思うし・・

ただ、最終的には、日本にエネルギーが集まるようにできればよいと思っている。
これから需要が増えるだろうから。

とにかく、くさらずに頑張ろう。

現在の運用資金 875,336円
1000万円まであと 9,124,664円
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
