2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
7月31日 浮かんでは消え
2014-07-31-Thu  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ300株を5,240円で、7779サイバーダイン200株を3,185円で利益確定。
その後、2121ミクシィ200株を6,020円で、7779サイバーダイン300株を3,810円で買い、持ち越し中。

今日は+51,231円の勝ち。

この先のことを考えるが、アイデアが浮かんでは消えを繰り返す。

何事も上手く行かないなと感じる。

やはりアイデアをモノにするには、出歩いてこの目で色々見て回るべきなのだろうとは思うが、今はただ、ネットで地図を見るばかり。

せめて細々とでも事業を進めることができたら、今とは全く違う気分になっていただろうとは思うが・・

現在の運用資金 854,587円
1000万円まであと 9,145,413円
トラックバック0 コメント4
7月30日 遠い日
2014-07-30-Wed  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ300株を5,360円で、7779サイバーダイン200株を3,300円で利益確定。
その後、2121ミクシィ300株を5,020円で、7779サイバーダイン200株を3,145円で買い直し、持ち越し中。

今日は+24,425円の勝ち。

バイトのかたわら、去年から細々と進めていた事業の、いわば「敗戦処理」を進めているが、まだしばらくかかりそうだ。

ただ、家のバイト先との往復ばかりしていると、世の中のことが見えにくくなるなと感じる。

気になっていたロシアのことなど、もはや遠い世界のことのように感じる。
もっとも、実際に遠い世界のことには違いないが・・

それでも、今回の事業の件でもお世話になった人たちがおり、いつか何かの形でお礼ができればとは思う。

それができるのは、いつの日になるかも分からぬ遠い日のように感じるが・・

出金 150,000円

現在の運用資金 803,356円
1000万円まであと 9,196,644円
トラックバック0 コメント2
7月29日 嫌な作業
2014-07-29-Tue  CATEGORY: 未分類
2497ユナイテッド300株を2,235円で利益確定。
その後、7779サイバーダイン200株を3,165円で買い、2121ミクシィ300株と共に持ち越し中。

今日は+181,481円の勝ち。

昨日いただいたコメントの返答にも書いたが、コンビニにはそれなりに万引きも多い。

コンビニは店員は少ないが、見回してもらうと分かる通り、店内は防犯カメラだらけだ。
見ていないと思っても、実は丸見えである。

ちなみに、万引き犯を捕まえると、即、警察に引き渡しとなる。
ドラマのように、奥の部屋で説教、などということはない。

私が最初に捕まえた万引き犯は、50歳くらいの男性だった。
サラリーマンなのかどうか、そのあたりはよく分らない。

警察に引き渡したときは、たぶん交番で説教されて帰されるのだろうなと思った。
しかしその後、警察官から送検されたと聞き、少なからず驚いた。

50年ほども生きて来て、万引きで人生を壊すなど、どう考えても割に合わないだろう。

ただ、店員を2年もやっていて、おおかたの作業には慣れたが、万引き犯の警察引き渡しだけは、今も一番嫌な作業だ。

現在の運用資金 927,931円
1000万円まであと 9,072,069円
トラックバック0 コメント4
7月28日 平和
2014-07-28-Mon  CATEGORY: 未分類
2461ファンコミュニケーションズ400株を1,672円で、7779サイバーダイン100株を14,340円で利益確定。
その後、2121ミクシィ300株を4,610円で、2497ユナイテッド300株を2,200円で買い、持ち越し中。

今日は-35,819円の負け。

学生は夏休みのシーズンでもあり、バイト先では、最近はまた夜勤を頼まれることが増えて来た。

ただ、時々、中国人留学生に一人で夜勤をやってもらうこともある。

しかし考えて見れば、言葉も違う外国で、夜中にたった一人で店の番をしているのだから、ある意味、すごいとは思う。

逆に、例えばアメリカあたりで、夜中に一人で店番を頼むと言われたら、果たしてできるかどうか・・

それだけ日本が平和ということかもしれないが・・

現在の運用資金 746,450円
1000万円まであと 9,253,550円
トラックバック0 コメント2
7月25日 漠然
2014-07-25-Fri  CATEGORY: 未分類
2461ファンコミュニケーションズ400株と7779サイバーダイン100株を持ち越し中。

今日は+88,329円の勝ち。

先日思いついたことを事業にしようと思うが、まだ漠然としていて、なかなかアイデアとしてまとまらない。

ただうまく行かない人生を思い、考えているだけで時間が過ぎる。

人生は短い。
たぶん、もう半分以上費やしてしまった。

今年もいつの間にか花火の季節になった。

我が家からも隅田川の花火が見えることは見えるのだが、それは遠く、小さく、別世界の出来事のように感じる。

現在の運用資金 782,269円
1000万円まであと 9,217,731円

現在の口座サマリー
account20140725.png
トラックバック0 コメント2
7月24日 波紋
2014-07-24-Thu  CATEGORY: 未分類
2461ファンコミュニケーションズ400株を1,637円で利益確定、7779サイバーダイン100株を13,890円で損切り。
その後、2461ファンコミュニケーションズ400株を1,636円で、7779サイバーダイン100株を13,830円で買い直し、持ち越し中。

今日は-7,701円の負け。

大暑が過ぎて猛暑がやって来た。
いずれ酷暑になるのだろう。

中国の食品の問題、少し前にもあったのはビーフンだったろうか。
その時は日本には入っていなかったようだが、今回は入っていたため、波紋が広がった。

これがきっかけだろうか、回転寿司がやばい、激安ステーキがやばいなどと、とばっちりが広がっているらしい。

中国国内では、本物の肉を使っているだけマシだろうという意見もあるとか。

この手の報道を見ると、自らのモラルの問題とは言え、中国の人がかわいそうに思える。

現在の運用資金 693,940円
1000万円まであと 9,306,060円
トラックバック0 コメント2
7月23日 憩い
2014-07-23-Wed  CATEGORY: 未分類
2497ユナイテッド300株を2,120円で、3668コロプラ400株を3,190円で利益確定。
その後、2461ファンコミュニケーションズ400株を1,627円で、7779サイバーダイン100株を13,980円で買い、持ち越し中。

今日は+9,335円の勝ち。

東京は梅雨明けしたそうだ。

今日は大暑とのこと。
蝉しぐれの季節になった。

コンビニバイトも2年が過ぎた。
仕事の内容も、最初の頃とはずいぶん変わってしまった。

もっとも時給はそれほど変わらないが。

それでも、いつの間にかバイト先は、憩いの場になった感がある。

現在の運用資金 701,641円
1000万円まであと 9,298,359円
トラックバック0 コメント0
7月22日 撃墜事件に思う
2014-07-22-Tue  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ100株を3,970円で利益確定、2497ユナイテッド500株を2,101円で損切り。
その後、2497ユナイテッド300株を2,097円で、3668コロプラ400株を3,180円で買い、持ち越し中。

今日は+7,085円の勝ち。

1988年のこと、アメリカの巡洋艦がイラン航空の大型旅客機を、誤ってミサイルで撃墜する事件があった。

場所はイランの領海内であり、イラン航空機は規定通り、民間旅客機である信号を発信して飛んでいた。
一方的にアメリカ側に非がある状況だった。

この事件で、アメリカが制裁を受けた話も、関係者が逮捕されたという話も聞かない。

ただ、当時のニューズウィーク誌に射撃手の「感想」が載っており、それを読んで驚いたのを今も覚えている。

現在の運用資金 692,306円
1000万円まであと 9,307,694円
トラックバック0 コメント4
7月18日 現代社会
2014-07-18-Fri  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ700株を1,808円で、3668コロプラ300株を2,742円で損切り。
その後、2121ミクシィ100株を3,935円で、2497ユナイテッド500株を2,105円で買い、持ち越し中。

今日は-45,851円の負け。

世の中に目を向けると、やはり色々なことが起こっている。
ちょっとつまずいたからといって、嘆いてはいられないという気分になる。

昨日、タイに直ぐには行けないとは書いたが、その気になれば、今すぐにでも行けるじゃないかと思い直した。
そう思うと居ても立ってもいられない気持ちになる。

しかしやはり今は自制すべきだろう。
事を仕損じないために。

東欧でも悲惨な事件が起こった。
しかしさっそく、それを利用した駆け引きが始まっている様だ。

現代社会では悲しいかな、時として人々の命がこのような使われ方をする。

しかし失われた命は帰って来ない。

現在の運用資金 685,221円
1000万円まであと 9,314,779円

現在の口座サマリー
account20140718.png
トラックバック0 コメント2
7月17日 関心事
2014-07-17-Thu  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ300株を1,929円で、3668コロプラ500株を2,898円で利益確定。
その後、2489アドウェイズ700株を1,839円で、3668コロプラ300株を2,817円で買い、持ち越し中。

今日は+33,635円の勝ち。

これからどうするかを考えたとき、やはりタイのことが頭に浮かぶ。

タイに限らずアジア全体が関心事ではあるが、タイは一度は事務所を構えた地でもあり、気になって頭を離れない。

一体、今はどのような状況なのか、行ってこの目で確かめたいのはやまやまだが、すぐには叶いそうにはない。

他にも行きたい場所は色々あるが、今しばらくはここで頑張ろう。

現在の運用資金 731,072円
1000万円まであと 9,268,928円
トラックバック0 コメント2
7月16日 価値の行方
2014-07-16-Wed  CATEGORY: 未分類
3668コロプラ400株を2,920円で、9424日本通信500株を1,070円で損切り。
その後、2489アドウェイズ300株を1,880円で、3668コロプラ500株を2,857円で買い、持ち越し中。

今日は-36,401円の負け。

ニュースを見ていて、イエレン議長も余計なことを言ってくれる人だなと思ったが、同時にちょっとしたヒラメキがあった。

株から得られるものは、単に利ザヤや配当だけではなく、他にも色々ある。
俗にコラボという言葉があるが、そのたぐいになる。

頭の中の株以外のものと結びつけることで、別の価値が生まれ得る。

ひとつやってみるかという気になった。

現在の運用資金 697,437円
1000万円まであと 9,302,563円
トラックバック0 コメント0
7月15日 充電
2014-07-15-Tue  CATEGORY: 未分類
2461ファンコミュニケーションズ500株を1,720円で、3668コロプラ400株を2,955円で利益確定。
その後、3668コロプラ400株を2,979円で、9424日本通信500株を1,092円で買い、持ち越し中。

今日は+42,991円の勝ち。

今にして思えば、去年はなけなしの金をはたいて、わざわざアメリカにまで行ったが、まったくとんでもない無駄遣いをしたものだとちょっと思った。

しかし、そう無駄でもなかったと思い直した。

事業うんぬんは除いても、やはり得られたものは色々あったと思う。
それらは今はバラバラだが、いずれ時が満ちたら、また新たに、何かしらに組み上げることができるかもしれないと思う。

とにかく今は、充電期間のつもりで。

やはり、人と会うのはよいものだ。

現在の運用資金 733,838円
1000万円まであと 9,266,162円
トラックバック0 コメント2
7月14日 真夏
2014-07-14-Mon  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ500株を1,803円で、2931ユーグレナ700株を1,403円で利益確定。
その後、2461ファンコミュニケーションズ500株を1,698円で、3668コロプラ400株を2,843円で買い、持ち越し中。

今日は+14,268円の勝ち。

正直に言って、今は、これ以上株を続けても、あまり意味がないような気がしている。

ただただ人生、やはりうまく行かないとだけ感じる。

しかし、せっかく先々週に完成させた手法もあり、今はこの結末がどうなるのか、見届けたいと思う。

それにしても、いつの間にか、今年も蒸し暑い本格的な夏が始まった・・

現在の運用資金 690,847円
1000万円まであと 9,309,153円
トラックバック0 コメント7
7月11日 最後通牒
2014-07-11-Fri  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ800株を1,355円で損切り、3668コロプラ300株を2,670円で利益確定。
その後、2489アドウェイズ500株を1,793円で、2931ユーグレナ700株を1,384円で買い、持ち越し中。

今日は+14,744円の勝ち。

三角貿易とはちょっと違うが、私の頭の中には、日本、タイ、アメリカを結ぶ三角形のような構造があり、その形を事業にしようとしていた。

三国で余っているもの、足りなくなるものを動かせば、事業になる。

しかし、今、その一角がダメのようだ。

アメリカの知人から最後通牒らしき連絡が届いた。

なぜタイにこだわるのか、と言う。
日米間でやればよいではないか、と。

しかしそれは他人が充分やっていることだし、わざわざ私がやる必要はない。

このようなことを株ブログに書いてもどうなるものでもないし、読者に付き合わせるのは申し訳ない。

だが、わずかなバイト代と株の利益を費やして準備を進めてきたが、どうやら準備だけで終了となりそうだ。

ただ、来週から何をしようかと、ぽつりと思う。

現在の運用資金 676,579円
1000万円まであと 9,323,421円

現在の口座サマリー
account20140711.png
トラックバック0 コメント0
7月10日 出張
2014-07-10-Thu  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ600株を1,408円で利益確定、9424日本通信1,000株を1,101円で損切り。
その後、2931ユーグレナ800株を1,361円で、3668コロプラ300株を2,652円で買い、持ち越し中。

今日は-12,146円の負け。

早く株のチェックをして取り引き銘柄を増やしたいが、最近は出張続きで、なかなかまとまった時間が割けない。
そのような候補がいまだ300銘柄ほど残っている。

コンビニのバイトに出張があるのか?と思うかもしれないが、実はある。
しかも意外に多い。

出張手当のようなものが付くので、少々割が良くなる。
むろん、微々たる金額だが。

肝心の株の成績は、損を出しても相変わらず騰落だけは的中できている。

そのうち好転してくれるだろう。

現在の運用資金 661,835円
1000万円まであと 9,338,165円
トラックバック0 コメント4
7月9日 候補
2014-07-09-Wed  CATEGORY: 未分類
9419ワイヤレスゲート200株を5,470円で損切り。
その後、2931ユーグレナ600株を1,400円で買い、9424日本通信1,000株と共に持ち越し中。

今日は-115,078円の負け。

取り引き銘柄を増やそうとしているのに、ここ数日で選んだものも見直した結果、あれもダメ、これもダメとなり、逆に銘柄が減ってしまった。

中にはそもそも、今の資金力では買えないものもあった。

まだチェックが済んでいない候補も多数あるが、果たしていくつ生き残るやら。

候補の選び方に問題があるかもしれない。

現在の運用資金 673,981円
1000万円まであと 9,326,019円
トラックバック0 コメント0
7月8日 物色
2014-07-08-Tue  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ400株を1,787円で、9424日本通信1,200株を1,211円で利益確定。
その後、9419ワイヤレスゲート200株を5,760円で、9424日本通信1,000株を1,183円で買い、持ち越し中。

今日は+50,586円の勝ち。

売買銘柄を更に増やそうと色々物色してみたが、今日見た銘柄はどれも投資に値しないものばかり。
なかなか銘柄は増えない。

大型台風がやって来ているとか。

これが過ぎたら梅雨明けだろうか。

現在の運用資金 789,059円
1000万円まであと 9,210,941円
トラックバック0 コメント2
7月7日 符合
2014-07-07-Mon  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ400株を1,783円で、9424日本通信1,200株を1,158円で買い、持ち越し中。

手数料等で-900円。

週末で新しい銘柄を選び出し、以前から進めていた手法を使って調整を行った。

すると、かつて売買していた銘柄で表れて悩まされていた不自然さが消え、納得のいく結果が現れた。

むろん未来は分からないが、とにかく今できることは一通り行った。

運用資金も少なくなってしまったが、ここからまた圧倒的な勝利を目指して頑張ろう。

現在の運用資金 738,473円
1000万円まであと 9,261,527円
トラックバック0 コメント0
7月4日 初心忘れるべからず
2014-07-04-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント300株を4,100円で、8591オリックス500株を1,720円で利益確定。
持ち越しは無し。

今日は+12,140円の勝ち。

株の売り買いの際、私は銘柄はどうでもよいと思っていたが、そのことは今までにも何回か書いた。

しかし実際に取り引きをする以上は、銘柄を決めなければならない。
それをどう決めていたかも、以前、書いたと思う。

早い話が、その企業の戦略から決めていた。

そして、これはまだ書いたことが無かったかもしれないが、株を始めるに当たり、取り引き銘柄を絞り込むために、BS、PLもチラリと見ていた。

とは言っても、ファンダメンタルという意識は無かった。
ただ、私も経営者のハシクレゆえ、BS、PLをチラリと見れば大体のことは分かるし、その企業の経営者の気持ちも見えてくる。
それで、その企業が投資に値するかどうかを振り分けた。

ようするに、手法がうまく行かなくとも、この株ならばなんとかなるだろう、くらいの銘柄選定はしてあった。

そして株を始めた。

その後、取り引き銘柄の見直しをすることは無かった。
手法の完成度を高める方が先決と考えていた。

今、改めて売買している銘柄のBS、PLを見てみると、いつの間にか、既に投資に値しないものも散見される。
2年足らずで随分変わるものだ。

一旦ここで、売買銘柄を見直さなければならないと考えている。

本当ならば、これは、去年の5月など、決算が出揃ったところでやるべきだった。
だが、その時は利益が伸びていた頃で、今のまま続ければよいと考えてしまっていたと思う。

今一度、株を始めた頃を思い出して頑張ろう。

現在の運用資金 739,373円
1000万円まであと 9,260,627円

現在の口座サマリー
account20140704.png
トラックバック0 コメント2
7月3日 的中
2014-07-03-Thu  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,500株を871円で損切り。
その後4751サイバーエージェント300株を4,085円で、8591オリックス500株を1,700円で買い、持ち越し中。

今日は-6,429円の負け。

株は、損益では負けになっても騰落は的中できている。

利を伸ばすには、銘柄を増やすべきとの結論に達した。

今まで、銘柄選択の手法確立までは今の銘柄でと思ってきたが、銘柄を増やすことをさぼっていたとも思えてきた。

現在の運用資金 727,233円
1000万円まであと 9,272,767円
トラックバック0 コメント2
7月2日 進展
2014-07-02-Wed  CATEGORY: 未分類
3632グリー2,400株を885円で利益確定。
その後3632グリー2,500株を873円で買い、持ち越し中。

今日は+8,691円の利益。

株の手法検討にはようやく一定の進展があった。

事業の方にはまったく進展は無いが、まもなく、おのずと動き出すだろう。

もはやニュースがまったく入らなくなったが、タイの情勢は悪化の一途らしい。

現在の運用資金 733,662円
1000万円まであと 9,266,338円
トラックバック0 コメント0
7月1日 停滞
2014-07-01-Tue  CATEGORY: 未分類
ディーエヌエー1,500株を1,381円で利益確定。
その後3632グリー2,400株を880円で買い、持ち越し中。

配当 6366千代田化工建設 13,549円

今日は+24,197円の利益。

手法の方には一向に進展がない。
大きく間違ってはいないと思うのだが、何が悪いのか。

7月になったが、梅雨空が続いている。
梅雨が明けると、猛暑が始まるのだろうなと思う。

人の活動などお構いなしに、季節はめぐって来る。

現在の運用資金 724,971円
1000万円まであと 9,275,029円
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
