2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
9月30日 ブラック
2014-09-30-Tue  CATEGORY: 未分類
3113Oakキャピタル4,800株を403円で、7779サイバーダイン600株中200株を3,515円で400株を3,510円で損切り。
その後2121ミクシィ300株を5,490円で、3113Oakキャピタル5,200株を432円で買い、持ち越し中。

今日は-113,928円の負け。

バイト先で聞いたが、最近、ブラックバイトなるものがテレビで紹介されたらしい。
コンビニのバイトにも、ブラックバイトの事例があるそうだ。

しかしどんな?

おでんが売れ残って、バイト店員が買わされたそうだ。

いや、それはイカンだろ。
確かにブラックだ。

しかも、40個にもなったそうだ。

それはイカン、と言うか、40個って、ありえないだろ。
どうすればそんなに売れ残るんだ?

それって、ほぼ一鍋全部だろ。
売り場に出してなかったんじゃないのか?

店側の言い分が無いのでなんとも言えないが、バイト店員の方に重大な過失でもあったような気が・・

現在の運用資金 1,329,296円
1000万円まであと 8,670,704円
トラックバック0 コメント0
9月29日 ツケ
2014-09-29-Mon  CATEGORY: 未分類
3113Oakキャピタル4,600株を388円で、7779サイバーダイン700株を3,800円で利益確定。
その後3113Oakキャピタル4,800株を404円で、7779サイバーダイン600株を3,690円で買い、持ち越し中。

今日は+90,886円の勝ち。

先週のニュースだが、某企業が年功序列を全面廃止すると発表。

実は私はその某企業のことは、内情も含めてよく知っている。
なぜよく知っているのかは以前書いた通り。

ニュースでは、その理由を、社員の士気を高め、競争力を高めようとしているためと説明し、街角でサラリーマンにインタビュー。

いや、違うだろ。
本気でそう信じているのか?

原因の根本は、つきつめれば事実上破綻している年金だろう。
年金支給年齢も、いずれは70歳とか75歳とかになるのだろうが、そうなった時、企業が今まで通り年功序列で社員を雇い続けるのは到底ムリな話だ。

厚生年金も含めて国民から集めた年金を、他人の金だとばかりにバカスカ無駄使いし続けたツケが、こんなところにも出ているということだろう。

出金 150,000円

現在の運用資金 1,443,224円
1000万円まであと 8,556,776円
トラックバック0 コメント0
9月26日 カリスマ
2014-09-26-Fri  CATEGORY: 未分類
3113Oakキャピタル4,300株を354円で利益確定、2362夢真ホールディングス1,500株を860円で、4751サイバーエージェント400株を3,790円で損切り。
その後3113Oakキャピタル4,600株を380円で、7779サイバーダイン700株を3,710円で買い、持ち越し中。

今日は-111,436円の負け。

世にカリスマと呼ばれる人達がいる。
投資の世界にも、カリスマトレーダー、などと呼ばれる人がいるかもしれない。

もっとも、その多くは「カリスマ」という言葉の誤用である。

しかし、おそらくそれらよりも先に、本当の意味でカリスマと呼ばれた人がいた。

ダイエー創業者の故中内功氏である。

ダイエーという屋号も無くなってしまうそうで、今ある店舗からも、彼が築き上げた痕跡は消えてしまうのだろう。
しかし、彼が実現した「価格破壊」という功績は、これからも消えない。

今はたぶん、「価格破壊」と聞くと、単に、物を安く売ること、くらいの意味にしかとらえられないと思う。
しかし彼が実現したのは、その程度のことではない。

かつては商品の値段はメーカーが決め、定価というものが定められていた。
店は定価どおりに販売せねばならず、勝手に値引きしようものなら、メーカーが品物を卸さないというのが当たり前だった。

中内氏はその制度を破壊した。
定価を無視し、安い値段をつけてダイエーで販売した。

それに激怒したのが、かの松下幸之助氏である。

かくして「ダイエー松下戦争」が勃発した。

松下電器産業は、ダイエーに商品が入らないように手を回した。
中内氏はそれに対抗し、ダイエーオリジナル商品を開発し、低価格で販売を始めた。

これが、世に言うプライベートブランドの始まりである。

この戦争は、松下氏が亡くなるまで続いた。

戦争の勝敗は言うまでも無いだろう。
今や、多くの家電製品に定価はない。

「価格」は「破壊」された。

このカリスマも、経営を退いたあとは、丸くなったそうだ。

晩年、彼は、尊敬する経営者として、松下幸之助氏の名を挙げていたそうである。

現在の運用資金 1,502,338円
1000万円まであと 8,497,662円

現在の口座サマリー
account20140926.png
トラックバック0 コメント2
9月25日 謎
2014-09-25-Thu  CATEGORY: 未分類
2362夢真ホールディングス1,400株を895円で利益確定。
その後2362夢真ホールディングス1,500株を895円で買い、3113Oakキャピタル4,300株、4751サイバーエージェント400株と共に持ち越し中。

今日は+129,901円の勝ち。

我が家の近所にはイオンとダイエーの両方があるのだが、ニュースによるとダイエーはイオンの子会社となり、屋号も消滅とのこと。

と言うことは、近所のダイエーも、いずれイオンになるのだろうか。

その株価は昨日は急騰、今日は暴落。

このような時は何が起こるか分からないが、そもそもどのような人がこのような株を売り買いするのか、不思議に思う。

現在の運用資金 1,613,774円
1000万円まであと 8,386,226円
トラックバック0 コメント0
9月24日 平等
2014-09-24-Wed  CATEGORY: 未分類
2461ファンコミュニケーションズ1,500株中600株を1,329円で700株を1,328円で200株を1,327円で、2489アドウェイズ1,800株を1,494円で損切り。
その後2362夢真ホールディングス1,400株を890円で、3113Oakキャピタル4,300株を353円で、4751サイバーエージェント400株を3,815円で買い、持ち越し中。

今日は-384,987円の負け。

持ち越していたアドウェイズに悪材料が出たようだが、仕方がない。

良い時もあれば悪い時もあり、いずれまたチャンスは平等に巡って来る。

暑さ寒さも彼岸までとは言うが、今年は彼岸前に暑さは遠退いていた感じがする。

秋の終わりも近い。

虫の音も終わりが近いのだろう。

現在の運用資金 1,483,873円
1000万円まであと 8,516,127円
トラックバック0 コメント0
9月22日 地道
2014-09-22-Mon  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ300株を5,880円で、2461ファンコミュニケーションズ1,400株を1,380円で、9419ワイヤレスゲート200株を5,680円で利益確定。
その後2461ファンコミュニケーションズ1,500株を1,396円で、2489アドウェイズ1,800株を1,650円で買い、持ち越し中。

譲渡益税等で-11,483円。

売買銘柄をまた少し増やそうと思い、週末に200銘柄程度をざっと調べてみたが、結局あれもダメ、これもダメとなり、ほとんど残らなかった。

こうして調べていると、まるで広い砂浜で小さな宝石を探しているような気がしてくる。

まあとにかく、時間があるときにこれからも続けて行こう。

勝利とは、地道な努力を積み重ねた先にあるものと思っている。

現在の運用資金 1,868,860円
1000万円まであと 8,131,140円
トラックバック0 コメント0
9月19日 地政学
2014-09-19-Fri  CATEGORY: 未分類
3113Oakキャピタル4,000株を333円で損切り。
その後9419ワイヤレスゲート200株を5,590円で買い、2121ミクシィ300株、2461ファンコミュニケーションズ1,400株と共に持ち越し中。

今日は-33,830円の負け。

注目されたスコットランド独立を問う住民投票は、終始、反対票がリードし、たぶんそれは、株価にも良い影響を与えたかもしれない。

もっとも私はその恩恵にあずかることはできなかったが、それは仕方がない。

もし独立ということになれば日本にどんな影響があるか、テレビでは英国から輸入されるウイスキーの値段が上がるなどとバカな話をしていたが、主たる影響はそのようなものではあるまい。

ちなみに余計な話だが、英語では「ウイスキー」と「スコッチ」とは別物である。

まあ、そんなことはどうでもよいのだが、もし賛成票がリードしていたら、地政学リスクとして捉えられていただろうと思う。

ようするに、日本国内の物価や経済にも影響を与えうるということである。
金融市場に関しては、たぶん金価格などにすぐに影響が出たのではあるまいか。

ただ、実際、独立が良いのか、現状が良いのか、変化を求めることは大切だが、個人的には、独立というのは世の中の流れに逆らう方向だと感じる。

むろん、部外者があれこれ言うことではないとは思うが・・

現在の運用資金 1,880,343円
1000万円まであと 8,119,657円

現在の口座サマリー
account20140919.png
トラックバック0 コメント0
9月18日 古株
2014-09-18-Thu  CATEGORY: 未分類
3680ホットリンク1,000株中400株を1,505円で、600株を1,504円で損切り。
その後3113Oakキャピタル4,000株を357円で買い、2121ミクシィ300株、2461ファンコミュニケーションズ1,400株と共に持ち越し中。

今日は+153,968円の勝ち。

今週はどうやら出張は無く、家とバイト先との往復で終わりそうだ。

バイト先ではいつの間にか古株になってしまった。
常時10人ほどのスタッフを抱えているが、私より前からいる人は2人だけになってしまった。

その2人と一緒に勤務することはほとんどなく、いつももっぱら、後輩にあれこれ指導をしているうちに勤務は終わる。

時々ほかの店に出張するのも、その店の新人の指導のためということが多い。

ただ、出歩くにはよい季節になった。

来週はいくつか出張が入っている。

現在の運用資金 1,914,173円
1000万円まであと 8,085,827円
トラックバック0 コメント0
9月17日 下にも下
2014-09-17-Wed  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ300株を5,380円で利益確定、3843フリービット1,000株中300株を1,471円で100株を1,470円で500株を1,469円で100株を1,468円で、9424日本通信3,000株を639円で損切り。
その後2121ミクシィ300株を5,400円で、2461ファンコミュニケーションズ1,400株を1,288円で、3680ホットリンク1,000株を1,590円で買い、持ち越し中。

今日は-103,551円の負け。

一緒にバイトをしている芸能人の卵の女の子から、店長には内緒でバイトの「辞め時」を相談された。

まだ本業で稼げるようになっているわけではないのだが、ほかにもバイトをしていて、そちらの方が本業のスキルには役立つそうだ。

ただ、単に時給を考えるならば、コンビニバイトの方が高いとのこと。

変な言い方だが、下にも下があるようだ。

もちろん、本業で稼げるようになれば、ベストなのだろうが・・

再来月には出演する舞台があるとのこと。

たぶん、チョイ役と思うが、時間があれば見に行けたらと思う。

現在の運用資金 1,760,205円
1000万円まであと 8,239,795円
トラックバック0 コメント0
9月16日 総無事
2014-09-16-Tue  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ1,300株を1,509円で、6079エナリス1,300株を1,395円で、9424日本通信2,000株を663円で利益確定。
その後2121ミクシィ300株を5,260円で、3843フリービット1,000株を1,521円で、9424日本通信3,000株を665円で買い、持ち越し中。

今日は+86,603円の勝ち。

昼間、関東でちょっとした地震があったが、少なくとも東京では大事無かった。

株価も一瞬下がったが、こちらも大事無し。

と言っても、持ち越していた3銘柄とも、寄り付きで売り払っていた。

その3銘柄中では、売ったあと上がった1銘柄のみ買い直し。

普通の人とは逆のことをやっているのだろうなとは思うが・・

現在の運用資金 1,863,756円
1000万円まであと 8,136,244円
トラックバック0 コメント0
9月12日 虚実
2014-09-12-Fri  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ1,600株を1,539円で、2931ユーグレナ1,800株中1,400株を1,321円で400株を1,320円で損切り。
その後2489アドウェイズ1,300株を1,478円で、6079エナリス1,300株を1,373円で、9424日本通信2,000株を653円で買い、持ち越し中。

今日は-58,641円の負け。

以前も書いたが、アフガニスタンはもともと平和な王国だった。
資源の乏しい国ではあるが、隣国の旧ソ連との仲はよく、そこからエネルギー等の供給を受けて国民の生活は成り立っていた。

そこにある日クーデターが起こり、突然アメリカ寄りの政権が出来上がった。
それが、その後の混乱に次ぐ混乱の始まりだった。

そしてその延長上に、911同時多発テロがある。
この悲惨な事件も、昨日で13年が過ぎ去った。

これを引き起こした犯人がアルカイダであり、今、中東で混乱の火種となっているイスラム国の母体でもあることは報道されている。

しかしアルカイダが、かつてのアフガニスタン侵攻時に、旧ソ連に打撃を与えるためにアメリカの支援で作られた組織であることは、ほとんど報道されていない。

アルカイダにせよイスラム国にせよ、アメリカの都合によって作られ、用済みになるとアメリカによって非難され、攻撃されている。
こうして西側に属さない世界では、アメリカに対する恨みと憎しみが蓄積されていく。

テロ犠牲者やその遺族の悲しみは報道されても、平和な国を戦場に変えられたアフガニスタン国民の苦しみは、同列には報道されない。
本当の正義は何か、悪は何か、真実は報道されず、闇に葬られてきた。

そして本当の悪は、いまだに野放しにされている。

真実を知りたければ、ウソばかり書いている新聞などは、もう読まないことだろう。

現在の運用資金 1,777,153円
1000万円まであと 8,222,847円

現在の口座サマリー
account20140912.png
トラックバック0 コメント0
9月11日 律儀
2014-09-11-Thu  CATEGORY: 未分類
3715ドワンゴ900株を2,179円で利益確定、3687フィックスターズ700株中400株を3,900円で100株を3,895円で100株を3,885円で100株を3,880円で損切り。
その後2489アドウェイズ1,600株を1,579円で、2931ユーグレナ1,800株を1,334円で買い、持ち越し中。

今日は-12,122円の負け。

このところ円安が止まらない。

正確にはドル高が止まらないと言うべきなのだろう。

それだけアメリカの政策金利引き上げが近いと目されているということか。

すでに日本は輸出国ではなくなっているが、株価は為替に追随してくれているようで、律儀に思う。

現在の運用資金 1,835,794円
1000万円まであと 8,164,206円
トラックバック0 コメント0
9月10日 雨模様
2014-09-10-Wed  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ1,500株を1,299円で損切り。
その後、3715ドワンゴ900株を2,173円で買い、3687フィックスターズ700株と共に持ち越し中。

今日は-158,768円の負け。

東京は今日も曇天だが、今年は何やら全国的に雨が多い。
あちこちで被害も出た。

しかしいずれ、秋晴れの日が始まるのだろうと思う。

株の方は、どうもここしばらく新興株に限って下落が続いているようなのだが、たぶん気にする必要はない。
まもなく好転するだろうと思う。

今日は別の店に出張。

帰りは遅くなりそうだ。

現在の運用資金 1,847,916円
1000万円まであと 8,152,084円
トラックバック0 コメント2
9月9日 姉弟
2014-09-09-Tue  CATEGORY: 未分類
2362夢真ホールディングス1,100株を892円で、3113Oakキャピタル8,000株中100株を406円で7,900株を405円で利益確定。
その後、3687フィックスターズ700株を4,115円で、2931ユーグレナ1,500株を1,313円で買い、持ち越し中。

譲渡益税等で-228,714円。

先週書いた元女子高生のことだが、彼女には弟がいるそうで、その弟もバイト先で面接を受け、働く事になった。
弟の方は現役高校生とのこと。

去年このブログにも書いた、姉弟で働いていた二人のことを思い出す。
その時も弟の方は現役高校生で、姉の方は弟をなんとか国立大学に行かせたいと、懸命に働いていた。

今いる元女子高生も、弟をなんとか無事に高校を卒業させたいと働いているのかもしれないと思う。

姉とはきっと、そのようなものなのかもしれない。

現在の運用資金 2,006,684円
1000万円まであと 7,993,316円
トラックバック0 コメント0
9月8日 中秋
2014-09-08-Mon  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ200株を5,160円で損切り。
その後、2362夢真ホールディングス1,100株を885円で買い、3113Oakキャピタル8,000株と共に持ち越し中。

今日は+630,238円の勝ち。

今宵は中秋の名月とのことだが、残念ながら東京では見ることはかなわないようだ。
おまけに台風まで近付いているとか。

バイト先では月見だんごを仕入れていたが、今年は売れ残りそうだ。

それにしても秋が深まったと感じる。

現在の運用資金 2,235,398円
1000万円まであと 7,764,602円
トラックバック0 コメント2
9月5日 愁
2014-09-05-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント300株を3,530円で損切り。
その後、2121ミクシィ200株を5,250円で買い、3113Oakキャピタル8,000株と共に持ち越し中。

今日は+305,540円の勝ち。

昨日から風邪を引いたらしく、どうも熱っぽい。
まあ、まさかデング熱ではあるまいが・・

季節の方も秋が深まり、何か物悲しい感じだ。

事業の方は、一向にアイデアが進まない。
それでも、去年からしばらくの間は、良い夢を見させてもらった感じがする。

先日書いた、バイト先の女子高生に会ったが、元女子高生と書くべきか。
高校やめちゃったの、と聞くと、家が貧乏なので、とだけ話していた。

今日はこれから夜勤。

頑張ろう。

現在の運用資金 1,605,160円
1000万円まであと 8,394,840円

現在の口座サマリー
account20140905.png
トラックバック0 コメント4
9月4日 音変わり
2014-09-04-Thu  CATEGORY: 未分類
4819デジタルガレージ700株中100株を1,785円で200株を1,784円で400株を1,783円で損切り。
その後、4751サイバーエージェント300株を3,680円で買い、3113Oakキャピタル8,000株と共に持ち越し中。

今日は-109,434円の負け。

全国的には大雨が続いているようだが、東京はとりあえず晴れている。

夜道には虫の音が響くようになった。

蝉しぐれも猛暑も過去のものとなった感がある。

いつの間にかすっかり秋らしくなった。

現在の運用資金 1,299,620円
1000万円まであと 8,700,380円
トラックバック0 コメント0
9月3日 歴史の皮肉
2014-09-03-Wed  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ800株を1,498円で損切り。
その後、4819デジタルガレージ700株を1,836円で買い、3113Oakキャピタル8,000株と共に持ち越し中。

今日は+283,777円の勝ち。

中国では今年から今日9月3日を抗日戦勝記念日と定めて祝っているそうだ。
しかし歴史を見ると、中国にとっての本当の不幸は、日中戦争終結後に始まったように思う。

大躍進政策と文化大革命による死者の人数は諸説あるが、おそらく日中戦争による死者よりもケタ違いに多い。

歴史上、おそらく最も多くの中国人を殺したであろう人物の肖像画が、いまだに天安門広場に掲げられていることに、私はあの国の不幸を感じる。

現在の運用資金 1,409,054円
1000万円まであと 8,590,946円
トラックバック0 コメント6
9月2日 悲しむべきこと
2014-09-02-Tue  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ800株を1,502円で、3113Oakキャピタル8,000株を254円で買い、持ち越し中。

譲渡益税還付金等+440円。

先月からアメリカがイスラム国に空爆を行っている。

いつだったか、このブログで、中東で騒乱が起こるだろうことを予言したが、その通りになった。
と言っても、うれしいことではないが・・

なぜか報道では、イスラム国が元アルカイダのはみ出し者であることばかり強調されているが、勢力をでかくしたのはシリアの反政府組織としてである。

そしてそのとき支援していたのはアメリカである。

とにかく、アメリカにとってはうれしいことに、エネルギー価格の上昇が続いている。

現在の運用資金 1,125,277円
1000万円まであと 8,874,723円
トラックバック0 コメント0
9月1日 幸薄
2014-09-01-Mon  CATEGORY: 未分類
3668コロプラ300株を4,380円で損切り、9419ワイヤレスゲート300株を6,040円で利益確定。
持ち越しは無し。

今日は+55,973円の勝ち。

バイト先に去年から入っている女子高校生がいるのだが、夏休み中、毎日ずっと昼間のシフトに入っていた。
小柄でいつも明るい女の子だ。

その夏休みも昨日まで、と思ったのだが、今日も昼間のシフトに入っていた。

始業日が違うのかな、と思ったが、今日だけではなく、今週も、来週も、ずっと昼間のシフトに彼女の名前があった。
まだ話をしていないが、高校をやめてしまったのだと思う。

家庭に事情があることは知っている。

でも本当は高校に行きたかったろうに・・

現在の運用資金 1,124,837円
1000万円まであと 8,875,163円
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
