2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
1月30日 拾う神
2015-01-30-Fri  CATEGORY: 未分類
3668コロプラ400株を2,743円で売り、2706ブロッコリー1,000株を888円で損切り。
その後3436SUMCO400株を2,008円で、7844マーベラス500株を1,780円で買い、2931ユーグレナ500株と共に持ち越し中。

+3,481

状況が見えないイスラム国の事件やスカイマークの民事再生法申請等、色々あったが、とにかく一月はこれで終わりとなる。

実は我が家からは羽田空港が良く見える。
飛んでいる飛行機も良く見える。

スカイマークが民事再生法の手続きに入ったからと言って、別段、その風景が直ぐに変わる訳では無い。
我々の目には見えないところで、経営再生のための長い道則に入る。

ただ、株の方は上場廃止が見えている。

PTSを見ると、やはり不思議にも、大量に買い注文が入っている。
下落しているから買おうという心理が働く人がいるのだろうか。

ホルダーの人は大変だと思うが、とりあえず無価値になる前に、売る事はできるようだ。

拾う神もありという感じだろうか。

現在の運用資金 1,026,062円
1000万円まであと 8,973,938円

現在の口座サマリー
account20150130.png
トラックバック0 コメント0
1月29日 視点
2015-01-29-Thu  CATEGORY: 未分類
3692FFRI200株を5,650円で、6141DMG森精機600株を1,624円で、7844マーベラス600株を1,695円で損切り。
その後2931ユーグレナ500株を1,714円で、3668コロプラ400株を2,743円で、2706ブロッコリー1,000株を912円で買い、持ち越し中。

-139,211

スカイマークが民事再生法を申請とのこと。

JALのケースを思い出すが、あれは5年前だったろうか。
当時、飛行機で移動することが多かったが、利用客の視点から、JALはつぶれても仕方がないなと思っていた。

JALの株価は最後は1円まで下がったろうか。

スカイマークも上場廃止が見えているのに、買いが入るのが不思議に思う。

現在の運用資金 1,022,581円
1000万円まであと 8,977,419円
トラックバック0 コメント0
1月28日 永遠の争い
2015-01-28-Wed  CATEGORY: 未分類
3687フィックスターズ300株中100株を2,971円で200株を2,964円で損切り、6920レーザーテック700株を1,460円で、8766東京海上ホールディングス200株を4,130円で利益確定。
その後3692FFRI200株を5,890円で、6141DMG森精機600株を1,766円で、7844マーベラス600株を1,702円で買い、持ち越し中。

+1,644

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、この三つの宗教をまとめて何と言うのかはしらないが、三つとも源流は同じと言ってよいのだろう。

三つとも聖典は、いわゆるモーセ五書から始まっている。
モーセはエジプト出身で、これらの宗教の源流はエジプトにあると見てよいと思う。

そう考えるとこの三つの宗教は兄弟みたいに思えるが、どうも身内の争いほどひどいものはない感じだ。

ただ、キリスト教ではムハンマドを風刺しているが、その逆は聞いたことがない。
イスラム教徒はイエスキリストを風刺したりはしないようだ。

だがイスラム教は、ユダヤ教はもちろん、キリスト教に対しても猛烈な敵意を示している。

それはそうだろう。
十字軍など、どう見てもキリスト教が悪い。

それらの歴史を経て、今、かつてのイスラム圏の土地はキリスト教徒に踏みにじられる結果となっている。

悲しいかな、かの地の争いは、宗教自体がなくならないかぎり、いつまでもなくならないのかもしれない。

現在の運用資金 1,161,792円
1000万円まであと 8,838,208円
トラックバック0 コメント0
1月27日 正義不在
2015-01-27-Tue  CATEGORY: 未分類
2362夢真ホールディングス1,400株中1,300株を774円で100株を773円で、3687フィックスターズ400株を2,811円で、4564オンコセラピーサイエンス1,400株を483円で損切り。
その後3687フィックスターズ300株を2,975円で、6920レーザーテック700株を1,452円で、8766東京海上ホールディングス200株を4,116円で買い、持ち越し中。

-43,296

世の中に色々事件はあるが、やはりイスラム国のことは気になる。

テレビ等では報道されないが、歴史から見ると、連中の主張にはある種の正当性がある。
長くなるので詳しくは書かないが、オスマン帝国崩壊の時代、彼らの土地が欧米によって不当に分割され、今に至った経緯がある。

むろん彼らがやっていることが正しいとは言わないが、その経緯を無視し続ける欧米が正しいとも思わない。

ただ、正義不在を感じる。

現在の運用資金 1,160,148円
1000万円まであと 8,839,852円
トラックバック0 コメント0
1月26日 最初の人
2015-01-26-Mon  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント200株を4,715円で、9419ワイヤレスゲート400株を3,110円で損切り、7844マーベラス800株を1,533円で利益確定。
その後2362夢真ホールディングス1,400株を774円で、3687フィックスターズ400株を2,881円で、4564オンコセラピーサイエンス2,300株を489円で買い、持ち越し中。

-27,470

歴史を重ね、文明が発達しても、世界は平和にはならないものだなとふと思う。

ISISクソコラグランプリなるものが、意外にも海外メディアから評価されているらしい。

私は評価する気にはなれないが、ただ、最初に始めた一人だけはすごいと思う。

その人にはたぶん、何かしらの意図やメッセージがあったのかもしれない。

現在の運用資金 1,203,444円
1000万円まであと 8,796,556円
トラックバック0 コメント0
1月23日 事態
2015-01-23-Fri  CATEGORY: 未分類
2362夢真ホールディングス1,500株を765円で、7844マーベラス700株を1,523円で利益確定。
その後7844マーベラス800株を1,523円で、9419ワイヤレスゲート400株を3,140円で買い、4751サイバーエージェント200株と共に持ち越し中。

+23,663

イスラム国の事件だが、テレビではカウントダウンもどきの表示をしたり、こともあろうにイスラム国に電話取材をし、日本側との交渉を質問したり、マスコミを見ていると呆れるのを通り越して腹立たしい。

誰が何を考えてそのようなことをするのか分からないが、それが事態を悪化させるとは思わないのだろうか。

とにかく今は水面下で動く交渉人にまかせるしかない。

最悪の事態は避けて欲しいものだ。

現在の運用資金 1,230,914円
1000万円まであと 8,769,086円

現在の口座サマリー
account20150123.png
トラックバック0 コメント0
1月22日 一寒
2015-01-22-Thu  CATEGORY: 未分類
2362夢真ホールディングス1,500株を770円で、2931ユーグレナ700株を1,618円で利益確定、7844マーベラス700株を1,543円で損切り。
その後2362夢真ホールディングス1,500株を762円で、7844マーベラス700株を1,522円で、4751サイバーエージェント200株を4,730円で買い、持ち越し中。

-20,045

東京では昨日は雪になるかとのうわさもあったが、雪にはならなかった。
しかし毎年、1、2回は雪に見舞われるので、そのうち降り積もる日も来るのだろう。

ただ、降ってしまうと、東京は雪にはめっぽう弱い。
雪国の人には笑われそうではあるが。

それにしても、寒い日が続くと、早く暖かくなって欲しいものだと思う。

現在の運用資金 1,207,251円
1000万円まであと 8,792,749円
トラックバック0 コメント0
1月21日 水面下
2015-01-21-Wed  CATEGORY: 未分類
3113Oakキャピタル3,000株を370円で、3652ディジタルメディアプロフェッショナル500株を2,178円で利益確定。
その後2362夢真ホールディングス1,500株を765円で、7844マーベラス700株を1,550円で買い、2931ユーグレナ700株と共に持ち越し中。

+62,737

通称イスラム国のニュースを見ると、米国とロシアの争いや、延々と続く原油安の問題など、どうでもよく感じてしまう。

外務省がどんなに「渡航するな、捕まっても知らんぞ」と言っても行く人は出てくるし、それで捕まったらやはり放っておく訳にはいかない。

副大臣も知らぬ間に、既に水面下で交渉は始まっているのだろうが、やはりこの問題、厄介だと感じる。

何年かが過ぎた後、あの地域はどうなっているのだろうか。

現在の運用資金 1,227,296円
1000万円まであと 8,772,704円
トラックバック0 コメント0
1月20日 一張羅
2015-01-20-Tue  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ700株を1,596円で、3113Oakキャピタル3,000株を367円で、3652ディジタルメディアプロフェッショナル500株を2,128円で買い、持ち越し中。

-980

これから一張羅の冬物スーツを着込んで会合にお出掛け。

思えばこのスーツ、買ったのは多分、10年近く前だと思う。
サラリーマンを辞めた後はずっと暑い国に滞在していたため、その間、冬服はほとんど着る機会が無かった。

会合は事実上エンドレスでやっており、帰りは深夜だろう。

電車で帰ってもいいが、ぶらぶら歩いて帰るのも悪くはない。

寒さのお蔭で心も引き締まる。

現在の運用資金 1,164,559円
1000万円まであと 8,835,441円
トラックバック0 コメント2
1月19日 前向き
2015-01-19-Mon  CATEGORY: 未分類
2497ユナイテッド700株を1,606円で、4751サイバーエージェント300株を4,615円で損切り、9424日本通信1,500株を505円で利益確定。
持ち越しは無し。

-8,033

毎日寒いが、明日は大寒なのだそうだ。
今を通り越せば、寒さもゆるんでくるのだろう。

明日はまた、新たな仕事となった「会合」があり、その準備をしている。
とにかく、自分が入ったことで何かしらプラスになればよいと思う。

何事も前向きに考えて行こう。

現在の運用資金 1,165,539円
1000万円まであと 8,834,461円
トラックバック0 コメント0
1月16日 性分
2015-01-16-Fri  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ600株を1,533円で損切り。
その後9424日本通信1,500株を503円で買い、2497ユナイテッド700株、4751サイバーエージェント300株と共に持ち越し中。

-87,761

病に倒れたアメリカの友人が再手術との連絡があった。
昨秋、連絡を受け、会いに行った友人のことである。

どうやら状況は思わしくないのかもしれない。

東京オリンピックの開催決定を受けて動いたときのことも思い出す。

なぜこれがチャンスかと言うと、東京オリンピックには前例があり、この先、何が起こるかが予測できる。
これから何が起こるかを知りたければ歴史を紐解けばよい。
そうすれば、ビジネスでも容易に先回りができる。

しかし、今はもう動けない。
急いて事を仕損じた感がある。

思い立ったら直ぐに動かなければ気が済まない性分なのだが、これが得なのか損なのか、自分でもよくわからない。

ただ、友人とは、また会えることを祈るばかり。

現在の運用資金 1,173,572円
1000万円まであと 8,826,428円

現在の口座サマリー
account20150116.png
トラックバック0 コメント0
1月15日 小正月
2015-01-15-Thu  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ300株を4,695円で、4751サイバーエージェント300株を4,505円で利益確定、2931ユーグレナ600株を1,548円で売り。
その後2497ユナイテッド700株を1,718円で、2931ユーグレナ600株を1,561円で、4751サイバーエージェント300株を4,650円で買い、持ち越し中。

-10,329

今日は旧暦では小正月、正月の締めくくりくらいの意味合いなのだと思う。

もともと数え年の時代には正月は万人の誕生日で、その締めくくりには、一定の年齢になった者には元服という儀式があった。

それが現代には、成人式に形を変えて続いている・・

はずなのだが、誰が何を考えて変えたのか知らないが、1月15日だったはずの成人式は、いつの頃からか、第二月曜日に変わってしまった。

まあ、もはや正月には万人の誕生日の意味合いも無くなっているし、なんだか正月自体、存在が薄くなっているような感じがする。

いつの間にか、正月も終わっている、みたいな感じで。

現在の運用資金 1,261,333円
1000万円まであと 8,738,667円
トラックバック0 コメント0
1月14日 波乱
2015-01-14-Wed  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ300株、2931ユーグレナ600株、4751サイバーエージェント300株を持ち越し中。

+32,549

フランスであった銃撃事件の関連だが、どうも一部のマスコミは、人を公然と侮辱することも表現の自由の範疇と考えているようだ。

そんな権利は誰にもなかろうに。

そんなことをしなければメシのタネを得られないのなら、マスコミなどやめてしまえばいいのに。

この事件、もう一波乱あるのかもしれない。

現在の運用資金 1,271,662円
1000万円まであと 8,728,338円
トラックバック0 コメント2
1月13日 会合
2015-01-13-Tue  CATEGORY: 未分類
4565そーせいグループ200株を4,075円で、9419ワイヤレスゲート400株を3,375円で損切り。
その後2121ミクシィ300株を4,560円で、2931ユーグレナ600株を1,548円で買い、4751サイバーエージェント300株と共に持ち越し中。

-77,040

去年の暮、とある国策団体から連絡があり、そこの組織の委員を務めて欲しいと言う。

なぜ私ごときに、と不思議に思ったが、受けることにした。

一応、手当ても出るが、それはどうでもよい。
今やっているコンビニバイト以外、他人の雇われの身になるつもりは全くないが、国のためなら一肌脱ごうと思う。

ということで、これからその会合にお出掛け。

とにかく頑張ろう。

現在の運用資金 1,239,113円
1000万円まであと 8,760,887円
トラックバック0 コメント0
1月9日 試行錯誤
2015-01-09-Fri  CATEGORY: 未分類
4564オンコセラピーサイエンス2,500株を515円で、9419ワイヤレスゲート400株を3,525円で損切り、7779サイバーダイン300株を3,250円で利益確定。
その後4565そーせいグループ200株を4,295円で、4751サイバーエージェント300株を4,465円で、9419ワイヤレスゲート400株を3,500円で買い、持ち越し中。

-23,450

去年、手法について一連の記事を綴って来て、実のところ、その中で私自身、気が付いた点が多数ある。
まさに、情けは人の為ならずと言ったところか。

そのいくつかを使って試行錯誤を始めた。

特に今、気にしているのが日経平均の使い方で、去年ここに書いた、個別株の偏差と同じことが言えるのではないかと思っている。
それを利用すると逆に、個別株の騰落予想に結び付けられるかもしれないと、ふと思う。

今までの私のやり方では、当日の寄り付き直前まで、持っている株の騰落が予想できなかったが、もしこれができれば、ひょっとして前日の大引け前に、翌日騰がる株が、ある程度予測できるかもしれない。

まあ、うまくいくかどうかは分からないが。

ただ、そんなことを調べていると、何となく楽しい。

現在の運用資金 1,316,153円
1000万円まであと 8,683,847円

現在の口座サマリー
account20150109.png
トラックバック0 コメント2
1月8日 厄介
2015-01-08-Thu  CATEGORY: 未分類
3680ホットリンク500株を1,260円で、7779サイバーダイン400株を3,210円で、9419ワイヤレスゲート500株を3,490円で利益確定。
その後4564オンコセラピー・サイエンス2,500株を535円で、7779サイバーダイン300株を3,205円で、9419ワイヤレスゲート400株を3,530円で買い、持ち越し中。

+79,781

北の方では天候が大荒れらしい。
株式市場も少々荒れている感がある。

だが今年もまだ始まったばかり。
すべてはこれからだろう。

フランスでの銃乱射事件、だいぶ前に日本でも「悪魔の詩」の翻訳者が殺される事件があったなと思い出す。
あの事件は迷宮入りしたのだろうか。

宗教がらみとは言え、厄介なものだと思う。

現在の運用資金 1,339,603円
1000万円まであと 8,660,397円
トラックバック0 コメント0
1月7日 門松
2015-01-07-Wed  CATEGORY: 未分類
2461ファンコミュニケーションズ1,100株中900株を1,306円で200株を1,305円で損切り、9419ワイヤレスゲート500株を3,145円で利益確定。
その後3680ホットリンク500株を1,214円で、7779サイバーダイン400株を3,140円で、9419ワイヤレスゲート500株を3,385円で買い、持ち越し中。

-59,033

関東では大体、今日で松の内も終わりだと思う。

とは言え、そもそも門松自体、見なくなった。
バイト先でも門松は飾っていないし、商店街でも見なくなった。

子供の頃はまだ、正月には正月らしいものが色々あったと思うのだが、いつの間にか見なくなったと感じる。

現在の運用資金 1,259,822円
1000万円まであと 8,740,178円
トラックバック0 コメント0
1月6日 続落
2015-01-06-Tue  CATEGORY: 未分類
2362夢真ホールディングス1,900株を725円で、3113Oakキャピタル7,600株を348円で損切り。
その後2461ファンコミュニケーションズ1,100株を1,360円で、9419ワイヤレスゲート500株を3,140円で買い、持ち越し中。

-131,368

今年の株は続落で始まったが、去年も似た様なものだったなとふと思う。

これからバイト先で夕勤。
ただ、火曜日にバイト先に通うのは、今日が最後になる。

来週火曜は新しい場所で新しい仕事が待っている。

そのことはまた、その時にでも・・

現在の運用資金 1,318,855円
1000万円まであと 8,681,145円
トラックバック0 コメント0
1月5日 抱負
2015-01-05-Mon  CATEGORY: 未分類
4564オンコセラピー・サイエンス2,300株を578円で、6072地盤ネットホールディングス2,100株を660円で損切り。
その後3113Oakキャピタル7,600株を361円で買い、2362夢真ホールディングス1,900株と共に持ち越し中。

-17,481

正月も過ぎて、新しい年がスタートした。

年末にかけてブログに一連の記事を書いているうちに、私個人の私生活にもちょっとした変化があったが、それは追々書いていこうと思う。

株に関して言えば、私の株も三年目となった。
初心者を脱して、飛躍すべき年だと思う。

皆様にとっても是非、飛躍の年となりますよう。

頑張ろう。

現在の運用資金 1,450,223円
1000万円まであと 8,549,777円
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
