2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2015-02-17-Tue  CATEGORY: 未分類
2月16日の取り引き
3436SUMCO500株を2,141円で損切り、8591オリックス700株を1,561.5円で利益確定。

+10,887

株に関し、実は2つばかり気になっていることがあった。

一つは、今年に入ってマイナスになっている損益である。
これをプラスに戻しておきたいという気持ちがあった。

しかし、そのようなことにこだわるべきではないと思う。

株ブログを見ていると、なかには仕事を辞めるために株をやっている人もいるようだが、私の場合は仕事をするために株をやっていた。
そしてそれが今、かなうようになった。

もっとも、このブログを開始した時に思い描いていたものとは違う結果となったが、それでも仕事への思いで頭は一杯だ。
腕が鳴る、といった感じだろうか。

もう一つは、未完となっている銘柄選択の手法である。

考え方は以前説明した通りで、過去のデータを使った結果をこのブログで示した通り、一定の傾向が現れている。

しかしその後の損益がマイナスになっていることを見ても分かる通り、うまく働いていない。
どこかに重大な見落としか、間違いがあるのだと思う。

ただ、その調査の過程で、一つ分かったことがある。

例えば、移動平均線でもボリンジャーバンドでもよいが、一般にサンプル期間として25日が使われている。
だがなぜ25日なのだろう。
他の期間ではダメなのだろうか。

私の手法では、株価が生み出す偏差と正規分布との差を利用している。
その差が言わば、相場を単なるランダムな動きでは無くしている何かしらの力の影響、ということになる。

ではそれが最大となる条件は何だろう。
それを調べてみた。

その結果、サンプル期間25日のとき、ピークが現れることが分かった。

24日でも、26日でもいけない。
25日がピークなのだ。

株で勝つ方法は、おそらく無数にある。
このことは何度も書いた。

その中でも最強のものは、たぶん、長年相場で真剣勝負に挑み、生き残って来た人が持つ、勘と経験だろう。

熟練した人間が持つ、優れた感覚に勝るものはない。
私は常々そのように思う。

移動平均線にしろボリンジャーバンドにしろ、今でこそパソコンで簡単に計算できるが、昔はそうではなかった。
そのような時代に、25日のサンプル期間を使い始めた人がいた。

おそらくそれは、優れた感覚に基づく勘と経験のたまものなのだろうと思う。

一方、私は相場の勘も経験も持ち合わせていない。
そこで経済学と数学を駆使して株に挑んだ。

そして今日まで、トカラ列島に引っ越すこともなく、生き残って来た。

目標金額には届いていないが、今はそれで充分だったと思っている。

さて、今後の仕事に集中するため、私の株はこれでスッパリ終わりにする。

コンビニのバイトは来月半ばまでシフトは入っているが、それも終わる。

そしてその後、新しいオフィスで新しい仕事が待っている。

このブログも、もはや株ブログではなくなるので、今日で終わりとする。
ただ、ブログ自体は消さずに残しておこうと思う。

いつか株を再開することがあるのか。
それは今は考えていないが、もしそのときが来たら、ここに続きを書いていこうと思う。

口座サマリー(最終)
account20150217.png

今日までご愛読ありがとうございました。
トラックバック0 コメント10
2月13日 偽り
2015-02-13-Fri  CATEGORY: 未分類
3652ディジタルメディアプロフェッショナル400株を2,580円で、8591オリックス700株を1,521.5円で利益確定。
その後3436SUMCO500株を2,149円で、8591オリックス700株を1,545.5円で買い、持ち越し中。

+19,124

このブログのタイトルであるが、開始した当初から自分はコンビニのバイト店員であり、その自分が書いているからこそ意味があると思っていた。

また、圧倒的に勝つ!とは書いているが、本当のところはやってみないと分からん!と言ったところで、ただ、他の多くのブログを見たところ、まるで負けた時の言い訳のようなタイトルが目についたため、このようなタイトルにした。

また同時に、ネットを見て、株の世界にはウソが多いな、と感じ、このブログではウソ偽りが無いように売り買いはすべて公開した。

だがこの「コンビニのバイト店員」との文言に関しては、いずれ「タイトルに偽りあり」の状態になる。

ただ、バイト先に通いながら、家に戻るとあらん限りの知恵を振り絞って相場の特性を調べ、工夫し、調整し、手法に組み上げ、株に挑んだこの2年あまりの日々は、最高に楽しかった。

現在の運用資金 746,928円
1000万円まであと 9,253,072円

現在の口座サマリー
account20150213.png
トラックバック0 コメント4
2月12日 愛着
2015-02-12-Thu  CATEGORY: 未分類
3328BEENOS300株を3,915円で、3652ディジタルメディアプロフェッショナル500株を2,370円で損切り。
その後3652ディジタルメディアプロフェッショナル400株を2,530円で、8591オリックス700株を1,513円で買い、持ち越し中。

-112,826

昨日は新しく入った高校生と一緒にバイト。

休日ということもあるのだろうが、やけに客が少なかった。

レジの奥にはファーストフードの調理器具があり、それをきれいに磨いたりして過ごした。

店のものではあるが、2年半使ってきたと思うと、なにがしら愛着のようなものを感じ、こうして磨いてやれる日も限られていると思うと、なにがしら感慨深くもある。

現在の運用資金 727,804円
1000万円まであと 9,272,196円
トラックバック0 コメント2
2月10日 四月前から
2015-02-11-Wed  CATEGORY: 未分類
3687フィックスターズ400株を2,846円で損切り、7844マーベラス700株を1,750円で利益確定。
その後3328BEENOS300株を4,040円で、3652ディジタルメディアプロフェッショナル500株を2,518円で買い、持ち越し中。

-12,471

今日は委員会の会合があったが、それに先立ち、内々で打ち合わせがあった。

途中、私がタイで行っていたビジネスの話や、今やっているコンビニでのバイトの話もした。
コンビニのバイトの話など、私からするとありきたりな日常の話になるが、知らない人からすると、それなりに興味深いものらしい。

なぜタイでビジネスを始めたのかを聞かれた。
日本の発展のみならず、アジア全体の発展に資する、それが欧米に対抗しうる方法だという思いは今も変わらない。

いつかは再び、そこまでたどり着きたいと思う。

すべてはこれからではあるが、そのスタートは、四月まで待たず、ひょっとして少し早まるかもしれない。

私の株の終わりも早まることにはなるが、それでもとにかく、株ができる間は、株もブログも続けて行こうと思っている。

現在の運用資金 840,630円
1000万円まであと 9,159,370円
トラックバック0 コメント2
2月9日 先の話
2015-02-09-Mon  CATEGORY: 未分類
3328BEENOS300株を3,675円で損切り、3815メディア工房300株を2,650円で利益確定。
その後3687フィックスターズ400株を2,896円で、7844マーベラス700株を1,742円で買い、持ち越し中。

+14,592

まだ先の話ではあるが、じっとしてると、4月からのことに考えがいく。

同時に変な話ではあるが、何度かこのブログに書いた、トカラ列島辺りに引っ越して隠遁生活をするという夢は、当面、これで無くなったな、などと思う。

とにかく私はここまで生き残った。
未だ無力に近いが、これから果たしてどこまでできるか、とにかく死ぬ気で頑張るだけだ。

そうすれば、きっと何かしらはできると思う。

現在の運用資金 853,101円
1000万円まであと 9,146,899円
トラックバック0 コメント0
2月6日 話の内容
2015-02-06-Fri  CATEGORY: 未分類
3064MonotaRO300株を3,385円で、3328BEENOS300株を3,830円で利益確定。
その後3328BEENOS300株を3,725円で、3815メディア工房300株を2,569円で買い、持ち越し中。

+52,081

今週火曜日に起こったことを書いておこうと思う。

前にちょっと書いたが、今年から毎週火曜日、私は国策によって作られたある団体の委員会に委員として出席している。

なぜ私がそのようなところに呼ばれたのか、そもそもなぜ私への連絡先を知っていたのか、当初は私自身、不思議だったが、あとでその謎は解けた。
そこの理事に就いた人物が、私とは旧知の人物だった。

実のところ、私が独立した当初、彼とは事業で連携を取っていた。
しかし考え方の違いから、最後は対立し袂を分かった。

その後、彼の事業は栄え、国から依頼されてその団体の理事に就いた。
私は無一文になった。

さて、実は今週火曜日の会合に先立ち、担当者から事前に、当日話があるから時間が欲しい旨、連絡を受けていた。

この連絡を受けた時、もし良い話ならば「話がある」ではなく「相談がある」等の表現になるだろうから、多分これは悪い話だろう、おそらくこれまでの会合で、私に対するクレームが他の委員から上がっているのだろう、と思った。
しかし私も自分の信念に基づいて会合に臨んでいるので、文句があるなら一丁ドンパチやるか、くらいの気持ちで出掛けて行った。

しかし切り出された話は違っていた。
話とは、2年、3年でいいから、国のために働いてくれないか、というもので、ようするに、委員会の委員ではなく、その団体に席を置いて欲しいとの依頼だった。

正直、迷った。

私が今の境遇で頑張っているのも、すべては事業を再興したいがため。
一旦、その団体に席を置いたら、実際には2~3年では済まないだろう。

しかし、国のためにこの身を尽くせるのならば本望だとも思った。

了承したと担当者に伝えた。
途端に、彼は安堵の表情に変わり、勤務先とはこちらから交渉させてもらうと言った。

その必要は無いと答えた。
私がやっているのはコンビニのバイト店員だから、私が店長にやめると伝えればそれで済む、と。

それよりも私には別に心配事があった。
この件を理事が承知しているのかどうか。

私は、ここに通うようになってから、その理事とはまだ一度も会っていない。
しかし委員会委員ならばともかく、席を置くことになるならば、けんか別れをした彼はこころよく思わないのではないか。

この人事は自分と局長の判断だと担当者は言った。

ただ、私については、タイに渡り、そこで騒乱に巻き込まれて死んだとのウワサが流れていたらしい。

私と連絡がついた時、それを伝えると理事は涙を流して喜んでいたそうだ。

現在の運用資金 838,509円
1000万円まであと 9,161,491円

現在の口座サマリー
account20150206.png
トラックバック0 コメント4
2月5日 巣立ち
2015-02-05-Thu  CATEGORY: 未分類
2121ミクシィ200株を4,625円で、4751サイバーエージェント200株を5,470円で損切り。
その後3064MonotaRO300株を3,350円で、3328BEENOS200株を3,660円で100株を3,665円で買い、持ち越し中。

-37,461

昨日バイト先で、店長に3月一杯でバイトをやめることを伝えた。
店長はそれを聞いて、やはり戸惑った雰囲気だったが、分かりましたとだけ答えていた。

実のところ、バイト先では最近バイトのスタッフが何人かやめて人員不足になっているため、これを伝えるのは私としても心苦しかった。

おまけに夜勤要員がインフルエンザで倒れてしまったため、私が夜勤をつとめた。
補佐もなく、一人で勤めたが、今は私も完全にベテランになってしまっており、気楽なものだった。

終電がなくなると、外の寒さのせいか、客もまったく来なくなった。
そこでようやくその日の納品物の品出しを始めた。

以前からこのブログを見ている人は、覚えているだろうか。
おととしの夏に入った芸能人の卵の女の子がいて、私が夜勤をするときは、彼女がよく補佐についていた。

おしゃべり好きの女の子で、深夜二人きりになると、私生活のことやちょっとした出来事など、いつも色々な話をしていた。

その彼女も先月一杯でバイトをやめ、芸能の世界へと巣立っていった。

誰もいない店内で一人で品出しをしているとき、彼女がいたら、こんな作業あっと言う間に終わるのにな、と思った瞬間、急にさびしい気持ちになった。

私も2ヶ月後にはここからいなくなっている。

それでも店は何も変わらずに続いて行くのだろう。

現在の運用資金 786,428円
1000万円まであと 9,213,572円
トラックバック0 コメント2
2月4日 急展開
2015-02-04-Wed  CATEGORY: 未分類
3064MonotaRO300株を3,205円で損切り、4751サイバーエージェント200株を5,430円で利益確定。
その後2121ミクシィ200株を4,770円で、4751サイバーエージェント200株を5,490円で買い、持ち越し中。

+8,331

昨晩の会合で急展開があった。

詳細はいずれ書くが、コンビニでのバイトも株も、遠からず終わりとなる。

ただ、昨夜帰宅する途中、今年になってマイナスになっている株の成績を思い、何か、お前はもう株で稼ぐ必要はない、とでも言われているような気がした。

現在の運用資金 823,889円
1000万円まであと 9,176,111円
トラックバック0 コメント4
2月3日 事業家
2015-02-03-Tue  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ500株を1,860円で利益確定、4751サイバーエージェント200株を5,290円で売り。
その後3064Monota300株を3,215円で、4751サイバーエージェント200株を5,360円で買い、持ち越し中。

+14,819

イスラム国は気になるが、私はどうしてもスカイマークのことも気になる。

マスコミは結果を見て話をする。
違約金リスクを理解していなかった、とか、エアバス以前に経営がダメだった、今回の結果は予想通りだったなどなど。

だが、私は事業家としては当然のことをしていたと感じる。

別段、私は西久保前社長が好きではないし、肩入れする気もないが、事業家というものはリスクを承知でそれに挑み、大成功を夢見るものだ。
無難な経営など最初から目指さない。

そのようなものだろうと思う。

ただ、結果としては失敗した。

それを最初から見えていたかのごとく書くのはどうかと思う。

現在の運用資金 815,558円
1000万円まであと 9,184,442円
トラックバック0 コメント0
2月2日 灯火消ゆ
2015-02-02-Mon  CATEGORY: 未分類
2931ユーグレナ500株を1,800円で利益確定、3436SUMCO400株を1,988円で、7844マーベラス500株を1,640円で損切り。
その後2931ユーグレナ500株を1,840円で、4751サイバーエージェント200株を5,290円で買い、持ち越し中。

-75,323

かすかに希望が見えたかに思えたイスラム国の事件、悲しい結果となった。

今は言葉も無し。

株の方は今年に入り、なぜか騰落予測が当たらず、上がる株を売り、下がる株を保持する日々が続く。

原因は調査中。

頭を冷やすために出金する。

出金 150,000円

現在の運用資金 800,739円
1000万円まであと 9,199,261円
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.
