FC2ブログ
2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
12月27日 忘年
2013-12-27-Fri  CATEGORY: 未分類
4751サイバーエージェント600株を4,450円で利益確定。
持ち越しは無し。

今日は+13,956円の勝ち。

今年の株はまだ一日残っているが、今日で仕事納めのところもあるだろう。
私は無縁だったが、忘年会も、あらかたもう終わりだろうか。

忘年会は、年内の苦労を忘れる、うさ晴らしの意味にとらえている場合が多いようなのだが、本当は忘年の「年」は年齢の「年」だと聞いたことがある。

昔、年齢を「数え年」で数えていた時代、元日は万人の誕生日だった。

ようするに元日で皆、年齢が一つ増える。
そこで、万人の誕生日を控え、いったん年齢のことなど忘れて飲みましょう、というのが昔の忘年会だったと聞いた。

今も無礼講という言葉があるが、それに対して元来は「礼講」があり、礼講では年齢で飲む順番が決められていた。
忘年会では年齢を忘れ、皆、順番など気にせずに飲みあかした、とのこと。

人から聞いた話なので、本当かどうかは分からない。
ただ、忘年会ではよく「無礼講で」と言われるので、何となくそうかもしれないと思う。

今年一年間は、自宅とバイト先との往復の日々だった。

バイト先での仕事も、単純な作業の繰り返しだ。
しかし、ただ単調なだけではなく、それなりに様々な出来事があった。

この出来事も、わざわざ忘れることはないと思う。

いや、むしろ、この一年の苦労や経験も、決して忘れないようにしたい。

いつまでも記憶にとどめていたいと思う。

現在の運用資金 1,024,328円
1000万円まであと 8,975,672円

現在の口座サマリー
account20131227.png
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2019 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.