FC2ブログ
2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
勝利の要件
2013-02-11-Mon  CATEGORY: 株で圧倒的に勝つために
例えばの話だか、仮に株の売り買いをサイコロで決めて取り引きをしたとすると、結果はどうなるだろう?

これだけでは条件があまり具体的ではないが、例えばお気に入りの銘柄を売買することにして、自分が普段売買するタイミングでサイコロを振り、出た目が偶数ならば買い、奇数ならば売る。これを繰り返したら、損益はどうなるだろうか。
もっと言うと、これで勝つことができるだろうか。

多くの人は、そのようなことを考えること自体、馬鹿馬鹿しいと思うだろう。

「結局、その勝敗を左右するのはサイコロの出目次第、すなわち運まかせであり、結果を論じること自体がおかしい。強いて言うなら、運が良ければ勝ち、悪ければ負ける。それだけだ。」
そのように思うだろう。

私もそう思う。

しかしそれが少し複雑になると、そう思わない人が増えて来るようだ。

私がこのブログを始めたのは、以前、他の多くの人達の株ブログを見たからに他ならない。そしてそこで多くの「マイルール」や「手法」も拝見した。
しかしそのどれもが、実際は運まかせにしかなっていない、到底手法たり得ないものばかりだった。
根本が間違っているのだ。
しかし本人はそうとは気付かず、それが手法だと思っている。
当然ながら、結果は付いて来ない。

見ていて「早くそのことに気付けよ」と思っていた。
同時に、もしも自分に資金があったら、株で圧倒的に勝てるだろうにと思った。
その後、棚ボタの100万円が手に入った。

私は何も、特定の人やブログを非難したい訳では無い。
むしろ諸君には、努力によって勝利を手に入れて欲しいと思っている。

しかし、果たして努力によって、本当に株で勝つことができるのか。

このブログがその答になるだろう。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2019 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.