FC2ブログ
2006年に会社を辞めて起業、一時は急成長するも失敗、2012年にすべてを失いコンビニのバイト店員に。全財産100万円を元手に株で再起を図る。まずは目標1000万円。
コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!
7月17日 関心事
2014-07-17-Thu  CATEGORY: 未分類
2489アドウェイズ300株を1,929円で、3668コロプラ500株を2,898円で利益確定。
その後、2489アドウェイズ700株を1,839円で、3668コロプラ300株を2,817円で買い、持ち越し中。

今日は+33,635円の勝ち。

これからどうするかを考えたとき、やはりタイのことが頭に浮かぶ。

タイに限らずアジア全体が関心事ではあるが、タイは一度は事務所を構えた地でもあり、気になって頭を離れない。

一体、今はどのような状況なのか、行ってこの目で確かめたいのはやまやまだが、すぐには叶いそうにはない。

他にも行きたい場所は色々あるが、今しばらくはここで頑張ろう。

現在の運用資金 731,072円
1000万円まであと 9,268,928円
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2014-07-17-Thu 18:36 [編集]
素朴な疑問なのですが
株で稼げる才能があるのに
どうしてビジネスの世界に戻りたいのですか?
第三者に労働を強いて搾取するビジネス界より
自らの知恵と責任で全てを決算でき
第三者に頼る事なく利を得られる
投資の世界は穏やかで洗練された
紳士的な世界だと私は思うのですが(笑)
(^_^)

コメントK.K. | URL | 2014-07-18-Fri 02:00 [編集]
コメントありがとう。何やら哲学的ですね。まず、投資の世界とビジネスの世界ですが、株というものを間に置けば、実はその2つは表裏一体だと私は思っています。ひょっとして株を売り買いしている投資家は、株は自分たちのもの、と感じがちかもしれませんが、株を発行しているビジネスの世界の住人こそ、株こそが自分たちのための仕組み、と考えていると思います。とにかく、投資なくしてビジネスの世界の発展はありませんし、ビジネスなくして投資自体が存在し得ません。まあ、貴殿の言うところも感じ得るところではありますが。ビジネスの世界の裏方は、けっこうドロドロしている部分がたくさんあると思います。で、どうしてビジネスの世界に戻りたいのかですが、一言で言えば、死ぬときに後悔したくないから、ということになります。これについても、直にお会いして一晩語り合えば、色々な意見が交換できると思いますが、そういうわけにもいきませんから、ここでごく簡単に説明するしかないですし、そうなると分かり易くするために、極端な話を持ち出しますのでご容赦いただきたいですが、人はみな、いつか死にます。それでも死ぬときに後悔はしたくないですから、そうなると、後悔しないためには死ぬまでに何をすればよいか、ということになります。となると、株の売り買いだけをして死んで、それで満足できるかですが、たとえどんなに儲かったとしても、それで私には、我が人生に悔いなし、などととても言えそうにありません。私には世の中をこうしたい、といった思いがあります。ビジネスはそのための足掛かりです。最後は政治の世界になってくるでしょうが、果たしてそこまで行き着けるかどうか、それでも精一杯やれば、たとえ届かなくとも、死ぬときにやるだけやったという思いがあれば、後悔も少なかろうと思っています。
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2019 コンビニのバイト店員が株で圧倒的に勝つ!. all rights reserved.